エダユカ|イラストレーター

似顔絵イラスト描く人 (⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ あなたっぽいのに、あなたの理想のイメ…

エダユカ|イラストレーター

似顔絵イラスト描く人 (⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ あなたっぽいのに、あなたの理想のイメージに! ご依頼はSNSやココナラで受け付けております。 まずはお気軽にご相談を。

最近の記事

SNS似顔絵アイコンのアカウントをよりイメージさせる小物とは?

SNSの似顔絵アイコンって「顔だけでなく何かを一緒に描くべき?」や「何を一緒に描いたらいい?」と、ときどきご相談があります。 あなたも、同じことで迷ったり悩んだりしていらっしゃいませんか。 今回はSNSの似顔絵アイコンに 小物は必要か どんな小物がいいのか について、SNSアイコン用の似顔絵を描くイラストレーターのエダユカが、自身の考えをまとめてみました。 似顔絵のご依頼とご相談はココナラにて、お受けしております。 基本的には小物は無くても問題ありません基本的に

    • SNSアイコンにポージングは必要か?

      SNSアイコン用の似顔絵を描いています。 イラストレーターのエダユカです。 ココナラで出品しています。 今回はSNSアイコン設定する画像に、ポージングは必要か、どんなポージングがいいのかについて書いてみたいと思います。 基本的には「正面向きの笑顔」で問題ありません一般的で、どんな業種でも問題ないのが「正面向き」で「笑顔」のSNSアイコンです。 「顔」がきちんの認識できるため、見る人が安心できます。また、笑顔なので、親しみを感じさせます。 正面向きにはデメリットもあり

      • SNSアイコンには似顔絵がいいのは本当か?

        SNSアイコン用の似顔絵を描いています。 イラストレーターのエダユカです。 ココナラで出品しています。 今回はSNSアイコンに設定する画像と、信頼度の関係について書いてみたいと思います。 あなたの写真のアイコン結論から言うと、一番信頼されると言われているのは、やはりあなた自身の写真のアイコンです。 きちんとあなたが存在している証明になるので、見る人に安心感を与えてくれるでしょう。あなたの雰囲気も伝わり、信頼度だけではなく親近感もUPします。 特に顔が大きく写っている

        • 書評家さんはこんなSNSアイコンいかがでしょうか?

          SNSアイコン用の似顔絵を描いています。 イラストレーターのエダユカです。 ココナラで出品しています。 今回は 書評家さん のアイコンを描いてみました。 どん! 書評家さんは「本を読む」行為から、静かなイメージがあります。そのイメージは崩さずに、明るくやさしそうな感じに描きました。 「書評家」であることを、一瞬で伝えるためにはどうすればいいのか・・・ わたしの考えをまとめてみました。 よかったら読んでみてくださいっ 書評家を印象づけるには「書評家」さんですので

        SNS似顔絵アイコンのアカウントをよりイメージさせる小物とは?

          料理研究家さんのSNSアイコンにどうでしょう!

          SNSアイコン用の似顔絵を描いています。 イラストレーターのエダユカです。 ココナラで出品しています。 今回は 料理研究家さん のアイコンを描いてみました。 じゃん。 料理研究家さんのSNSで、手元だけを映して顔を出してない方を見かけました。 そのような「顔出しをしたくないよ」という方に、似顔絵イラストのアイコンはいかがでしょうか。 「料理研究家」をアイコンで伝えるためにはどうすればいいのか・・・ 考えたことをまとめてみました。 よかったら読んでみてください。

          料理研究家さんのSNSアイコンにどうでしょう!

          税理士さんのSNSアイコンは似顔絵でもいける⁈

          SNSアイコン用の似顔絵を描いています。 イラストレーターのエダユカです。 ココナラで出品しています。 今回は、 税理士さん を想定して描いてみました。 やー 税理士さんは、税金の計算をされる方 他人のお金をあつかう方。 なので 信用と信頼 が大切。 本当は写真がいい! 顔写真をアイコンにしたほうが、 信用と信頼が得やすいですっ それでも、 全国に顔をさらしたくない 事務所に内緒でこっそり副業したい (副業がOKなんか知らんけど・・・) とかもあるかも

          税理士さんのSNSアイコンは似顔絵でもいける⁈

          占星術師さんの参考に!似顔絵アイコン描いてみた!!

          SNSアイコン用の似顔絵を描いています。 イラストレーターのエダユカです。 ココナラで出品しています。 今回は、 占星術師さん を想定して描いてみました。 どん。 占星術師とは、いわゆる星占いをされる方ですっ (アカウントの方向性が決めやすいので、 どうしてもニッチな職業になるんです・・・) それでは、 どうしてこのポージングにしたか なぜ紫色なのか についてお話ししていきますね。 占星術師さんのポージングどうする?ご依頼では、圧倒的に正面が多いです。 (わた

          占星術師さんの参考に!似顔絵アイコン描いてみた!!

          クラフトビールを紹介するアカウントの似顔絵アイコンを描いてみた!

          SNSアイコン用の似顔絵を描いています。 イラストレーターのエダユカです。 ココナラで出品しています。 今回は、 クラフトビールを紹介するアカウント のアイコンを想定して描いてみました。 じゃん。 なぜこのイラストになったのかを書きますね。 これからイラストアイコンを発注する人の、 参考になるといいな。 モデルを決める似顔絵と言ってるからには、 どれくらい似ているか? と、疑問に思いますよね。 前回はすっかり忘れてモデル無しでした… ということで、AIで

          クラフトビールを紹介するアカウントの似顔絵アイコンを描いてみた!

          ミニマリストさんのSNSアイコンにする似顔絵イラストを描いてみた!

          SNSアイコン用の似顔絵を描いてます。 イラストレーターのエダユカです。 ココナラで出品しています。 いつもは、 「顔はこの角度で、手はこんな感じで~」 と、お客様から具体的にご指示いただき、 イラストにしています。 ミニマリストさんからご依頼いただいた。 そんなふうに想定して 1から考えて描いてみました。 「ミニマリスト」として これからSNSアカウント作るなら、 こんなアイコンにするという感じです。 なぜこのイラストにしたのか。 具体的に説明します。 こ

          ミニマリストさんのSNSアイコンにする似顔絵イラストを描いてみた!