見出し画像

ミニマリストさんのSNSアイコンにする似顔絵イラストを描いてみた!

SNSアイコン用の似顔絵を描いてます。
イラストレーターのエダユカです。

ココナラで出品しています。

いつもは、

「顔はこの角度で、手はこんな感じで~」

と、お客様から具体的にご指示いただき、
イラストにしています。

ミニマリストさんからご依頼いただいた。

そんなふうに想定して
1から考えて描いてみました。

「ミニマリスト」として
これからSNSアカウント作るなら、
こんなアイコンにするという感じです。

なぜこのイラストにしたのか。
具体的に説明します。

これからイラストアイコンを発注する人の、
参考になるといいな。

顔の向きをどうするか

横向きにしました。

ミニマリストさん、姿を出していても、
顔を出していない方が多い印象です。

自身の存在も主張しないというイメージ。
なので「正面は違うな」と。
目が合うのではなく、そらした感じ。

ならば、後ろか斜め後ろ姿かなと思ったのですが、
それなら写真でいいよね。顔は出てないし。

せっかくのイラストです。
顔を出していきましょう。

ということで、横顔にしました。

色をどうするか

ミニマリストさんの生活はシンプルです。
持ち物少ないです。
家具も少なく、
インテリアの色数も少ない方が多いです。

Instagramに上がっているお部屋のお写真、
明るく派手な色は見受けられませんでした。

そうよね。そうだよね。

色の印象は強くない、薄い色が似合いそうです。
モノトーンに近いイメージです。

左上
黄みのグレー
カラーコード:#dcdbd2

右上
うすいピンク
カラーコード:#f0dbdb

左下
うすいブルー
カラーコード:#d2dbdc

右下
明るいグレー
カラーコード:#dbdcda

4色考えてみました。
おすすめは左上の黄みのグレーです。

こうゆう色の部屋に住んでそう。

黄色が入っている分、
グレーより少し柔らかい印象になります。

アイコンにしてみます


ミニマリストさんぽくないですか?

顔と余白が半分半分になるよう、
トリミングしています。

余白が余裕を感じさせ、
よりミニマリストさんぽいかと。

ミニマリストさん以外も
ご依頼お待ちしております

「横顔」のご依頼はまだなく、
今回はチャレンジの意味も込めて描いてみました。

これからアカウントを作成する
ミニマリストさんだけでなく、
似た業種のかた・・・

インテリアアドバイザーの方とか?
整理収納アドバイザーの方とか?

の参考になればいいなと思っています。

もし、わたしのイラストが気に入って、
似顔絵を依頼してみたいなと思ってくださったら、
ぜひココナラからご相談ください。

ひとこと「noteを見た」と添えていただけると嬉しいですっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?