見出し画像

【note振り返り】 7/28~8/3の様子 ~妥協に関する記事が注目集めた~

この記事は2分で読めます! 🔴 
(注) LGBTQやゲイの話が少し出てきます

婚活ブログを書き始めて、1ヶ月半くらいの
がくです。

そうですね、こんなに続くとは思っては
いませんでした。(数日おきに投稿して、
10回くらいで終わると思っていた)


今週も1週間を振り返ろうと思います。






今週の数字と感想

テキスト記事… 6記事 (前週… 7)
つぶやき… 9投稿 (前週… 13)
1週間のPV数… 465 (前週… 641)



テキスト記事・つぶやき共に前週よりも
減りました。(忙しかったからかな?)

その分、PVも減りましたね
「ブログ記事は財産。ストック。書き続ければ
更新が止まったとしても古い記事が検索される
ことでPVはある程度保たれる」
と以前聞いたことがあるけれど…、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
違うではないか。





先週注目を集めた記事、トップ3

1🔴 婚活で「良い妥協」と「悪い妥協」

-----------------------------------------

2🔴 婚活で「妥協」が起きる背景

-----------------------------------------

3🔴 婚活がうまく行かなくても、何かは得る



結婚相談所のカウンセラーの方や、仲人の方
が書いたブログを読んでいると、

婚活は『今まで接点が無かった2人が
年収や年齢など “条件” のみを頼りに探した
結果として出会う』という性質上、
減点” “ダメ出し” が起きやすい環境である」
と書いていました。


そうか、そういう特殊な環境だと心得て
婚活で出会う方に対して「上から目線」に
自分がならないように気を付けないと…と
改めて思った次第です。



さぁ、来週の2回目のお見合いに向けて
気持を整えます❗







● 初お見合い。「上から目線」みたいな
 態度はとらなかった…はず

-----------------------------------------

● マッチングアプリでブロックされたのは
 失礼だな~と思う

-----------------------------------------

婚活関連の記事一覧は、こちら
「フォロー」についての考え

-----------------------------------------

🔴 SNS ( X / 旧Twitter )
🔴 SNS ( インスタ )

※ どちらも @edakita0015 です




#婚活 #婚活エッセイ #婚活コラム #結婚
#婚活日記 #アラフォー婚活 #アラフォー
#人間関係 #振り返りnote #振り返り




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?