見出し画像

『人間関係のおかたづけ』を読んで得たこと

みなさん、おはようございます!

みなさんの人生の流れを
『どうしたら?』『なぜ?』で整えていくおかゆです!

2023/05/08(月)もこちらのブログに来ていただき、
ありがとうございます!🌱💗
ゴールデンウィークが明けました!
いかがお過ごしでしょうか??

作者は今、
堀内 恭隆さんが書いた『人間関係のおかたづけ』を読んでいます😌

こちらの本は良本でして…たっくさーんお伝えしたいことがあります(笑)
が、時間は有限なので、
そこでの気づきを共有させていただきます📕
【その先の大切にしていきたい『人たち』を大切にすること】です。

大切なことは【好きな人たちに囲まれる】です。
重要なことは【人間・空間・時間を『私の理由』で決めていくこと】です。

ポイントは3つで、
①バランス(私とあなた)
②問いかける
③未来を生きていること
です。

こちらの本ですが、(めちゃくちゃザックリとお伝えすると)
人間関係を3つの箱に分けて考えていく…
という、話をしております。

そこで、特に③の『自分に問いかける』において、
・自分にとってどうして大切なのか?
・それがあることで、どのように感じる?
・私は何をしたいのか?
etc.

『あり方』について考えるキッカケになると思います!
私は、その考えるキッカケとなりました!♪

堀内先生、ありがとうございます!
そして、この本を教えてくれた
菱田さん、たまりんさん、感謝申しあげます🥰🌱💓
(皆さんに、感謝の愛♡が伝わっているといいな…😭)


『人間関係のおかたづけ』という行為は、
人間関係を切るのではなく
次へ繋げてくための思考です!
より良い世界へ、環境へ、人間関係を築くために
必要なこと。
それを感じる一冊となっております!


私は『方眼ノート✕手帳』でマインド行動をデザインし、
人生や日々の在り方/過ごし方を作戦会議してます🫡💓⭐

『方眼ノート✕手帳』の詳細は
<okayu.grace.alma@gmail.com>にメッセージを
いただきましたらお伝えさせていただきますね🙂💝🩷

そして、、、
方眼ノート1dayベーシック講座を開催します♪
この講座では、
仕事だけではなく、人間関係、メタ認知、内省etc.
人生を変えるノート術です!

行動が加速し、『できている私』と出逢い、
より『あなた自身』を愛せることができます🙌

講座は毎月開催します🌱💕
ご興味がある方は
「興味」と返信頂くか、直接メッセージを頂くか、
こちらにアクセス下さい♪

著作権の関係で、公の場では控えさせてください🙏
ご了承ください🙇🙇🙇
個別では、お手伝いさせていただきます!

一人では見つけることは簡単ではない…
何をしたらいいの?…という方は、
<okayu.grace.alma@gmail.com>に
ご連絡くださいね♫
全力で見つけに&流れを整えていきます!!
一緒に成長・進化をしていきましょう♫💓

本日もこちらのブログにきていただき、
ありがとうございます!🙌💖

とびっきりの愛を込めて😍💓💞
愛してます!!!

明日も会いましょう!😂💗

ご連絡ありがとうございます💕 あなたを全力で応援させていただきますね!<okayu.grace.alma@gmail.com>