みろく【無農薬・減農薬栽培で農家さんや家庭菜園者を応援/有機JAS適合資材】

✓無農薬・減農薬栽培しているが病気の被害を抑えたい… ✓農薬が効かなくなってしまいどうしたらいいか分からない… ✓農薬を使うと体がしんどくなる…など こんな悩みを解決できるのがMIROKUpowerです。 noteでは今まで使用した事例などをご紹介していきます。
  • 商品の画像

    MIROKUpower 1リットル

    【内容】MIROKUpower 1リットル 1本【用途】あらゆる植物にご利用頂けますが、最も効果が高いのは野菜・果物・米といった農作物です。【特徴】カニをメインに、100%天然原料で作られた、安全な植物活力剤です。(有機JAS認証)その安全性から、活力剤としては珍しく農薬に混ぜて使えます。安全性はもちろん、効果にもこだわっており、使えば使うほど元気な植物が育ちます。【原料】カニ、エビ、小魚、果実、コーヒー粕【成分】キチン・キトサンオリゴ糖、ポリフェノール、好熱菌、酵素(好熱菌由来)etc【使用方法】原液を1 0 0~5 0 0 倍に薄めて葉と土にまんべんなくかけます。生育初期の植物には、原液を300倍に薄めて月に2.3回かけます。その後は原液を5 0 0 倍に薄めて月に2.3回かけます。 ※肥料効果はありませんので、別途肥料を与えてください。肥料は食事、活力剤はサプリメントのようなものです。【効果】・害虫予防に役立つ「放線菌」を増やす。・根張りが良くなり、肥料成分の吸収が良くなる。【使用上のご注意】◦よく振ってからお使い下さい。◦液中の沈殿物は、使用上問題ありません。◦原液でのご使用でも問題はありません。◦飲み物ではないので飲まないで下さい。◦直射日光をさけ、小児の手の届か ない冷涼に保管して下さい。◦Ph6~7.5の範囲以外のものと混ぜないで下さい。【発送方法】ご注文から1週間以内にヤマト運輸にて発送いたします。【送料】全国一律送料無料でお届けいたします。※お得な業務用10Lもご用意しておりますのでご要望の際はお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
    ¥3,600
    MIROKUpower

いちごの成分分析しました。

今年の春にいちご農家さんにご協力頂いてMIROKUpowerを使ったイチゴと使わなかったイチゴで成分分析をしました。                      分析したの…

ハダニの卵が孵化しないかも?

以前から「MIROKUpowerを葉面散布するとダニが減るよ」と何件かの農家さんから話を聞いていました。                    流石に殺虫効果はないので恐…

今年は順調に育ってます。

去年から家庭菜園でMIROKUpowerを使って頂いているYさんのキュウリです。定植してから2週間に1回のペースで500倍に希釈したMIROKUpowerを水やりしています。   下の写真…

牡丹のうどん粉病に効果ある⁉

牡丹農家さんから「牡丹のうどん粉病に効く」?と聞かれたので「試した事がないのでわかりませんが、野菜では効果あるものもあったので試験をしてみられませんか」と提案し…

葡萄の穂木をMIROKUpowerに浸けっ放しにしたらどうなるの⁈

いつもお世話になっている葡萄農家さんから穂木でMIROKUpowerの比較試験してみれば?と言われました。                          一般的に穂木…

きれいな結晶かと思いきや・・・実は「うどんこ病」です。

こうゆう画像はネットで検索してみましたが、ほとんどなかったので珍しいかと思い投稿しました。 うどん粉病はいろんな植物がかかる病気なので困っている方は多いのでは…