見出し画像

創業サポートアカデミー!

産業振興センターの
創業サポートアカデミーという
創業スクールの講師をヤった。
マーケティング・販路開拓のコマンである。
持続化補助金という補助金で
「創業枠」っちゅーものがつくられた。
商工会議所・商工会や
産業振興センターの創業スクールを
受講すると卒業証書がもらえ
創業枠が使えるようになる。
通常枠が50万円補助で
創業枠が200万円補助に上がるので
創業スクールを受講したい!という
ニーズが一部で起きているようである。
国としては一通り最低限の
経営知識を頭に入れてから
創業してねということなのだろう。
そういった特殊な事情もあるが
純粋な創業希望者も増えているようで
満員御礼での開催となった。
創業によって新陳代謝が活発に高まることは
我が国にとってもイイことである。
すでに起業している方
入念に事業計画を練っている方
ふわっとした起業アイデアがある方
何となく起業にキョーミがある方
創業スクールでは本当に色々な方が集まる。
中には本当にそれショーバイに
なるんですか!?!?的なことを
思う時もショージキあるが
全てを知っている訳ではないので
頭ごなしにムリそうっすよと
言うわけにもいかない。
このVUCA&副業兼業時代
とりあえずヤってみて
走らせればイイだけである!
イけ全裸経営!
NOT NOT KIGYOヅトメ!
ヤっちゃえニッポン!
MOTTO MOTTO KIGYOである!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?