見出し画像

ケイエイクリエイティブコンサルタントディレクター

クリエイティブディレクターと
経営コンサルタントは
意外と近しいところがあると思う。
クライアントの現状を把握して
課題を抽出してその解決策を提案する。
アウトプットは異なるが
アプローチは似ている。
両者は連携することで
かなりシナジーを出せると思う。
クリエイティブディレクターが
経営コンサルタントに。
経営コンサルタントが
クリエイティブディレクターに。
それは可能なのか。
私がクリエイティブディレクターとして
メシを食えるのかと考えると
それはハードルが高い気がする笑。
リ〜ム〜。
両方を名乗っている人は聞いたことがない。
探せばいるのだろうか。
クライアントに何を提供するかの
コミットの違いなのかもしれない。
マイクリディレとチャチャっと
プログラミングができたらイイねとか
最先端をきちんと押さえている
デジタルマーケターになれたらイイねとか
そんな話もしたが
人生は有限であるから
やはりコラボレーションがマストだ。
素地としてある領域の知識を
深めることは大切だが
軸がどこにあるか。
人類が不死身になるまで
リカードの比較優位論は
個にも効いているのだろう。
違う専門性の人との交流を
日々のルーチンチンにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?