見出し画像

事業クリエイティブ?

うっはーうっはーうっはー!
クリエイティブ関係のシゴトで
独立している戦友から連絡があった。
企業診断ってどんな感じ?と。
こんな感じやで〜と
フレームワークのサンプルを送ってみた。
ガチじゃん!とのことで
これがシゴトですと笑。
そんな感じでこれからコラボレショーンを
一緒に構想することになった。
実際にすでに案件があるYODA。
戦友はブランディングやプロモーションの
クリエイティブのプロである。
ある企業が理念や戦略から考えて
クリエイティブを検討していきたい
という意向のようである。
当然にブランディングプロデューサーや
クリエイティブディレクターは
企業の戦略までを吟味して提案をするが
そこに中小企業診断士などの
いわゆる経営コンサルタントを絡ませて
MOTTO深掘りして提案を行っていく
っちゅーわけである。
「事業クリエイティブ」と呼ぶトレンド?も
どうやら大都市にはあるらしい。
我々も地方都市から発信だ!
理念の見直し、経営戦略策定から
ブランディング、マーケティングの
アウトプットまでをトータルで支援する
共同プロジェクトって感じになるだろう。
戦友とは20代の時に出会った。
その時はお互いがそれぞれ目指すものがあり
SESSA TAKUMAしていこうぜ
と言う感じで仲良くなった。
今思えば適性的に全く向いてないものを
2人はそれぞれ目指していたように思う。
月日は過ぎ2人とも進もうとしていた道に
早々に見切りをつけ
お互い全く別の道に進んでいった。
クリエイティブにトガッている戦友は
一足先にソレで独立した。
いつか一緒にシゴトしたいと思っていた。
10年の月日が過ぎYATTO
その時が来たような気もしている。
思考は現実化し
さらに超現実化するのである。
理念・戦略からクリエイティブアウトプットまで
ガッツリ支援できるようになれば
これ程エキサイティングなことはない。
どうなるかはわからないが
とにかく楽しみかんである。
テーマは「産みの苦しみを共有すること」
そう直感している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?