見出し画像

バッチ処理ジッケンレポート

バッチ処理ジッケンレポート!
1日午前と午後1回だけ
電話とメールをチェックするっちゅー
ジッケンをちらっとぶらっと始めた。
朝イチでチェックしないのは
本当にワンダフォーだ。
1日がかき乱されない。
ちょっと落ち着いてから
決めた時間にチェック。
意外と全てをチェックするのに
時間がかからないこともわかった。
そして不要なメルマガが目につく笑。
不要なものは即配信停止!
コレでさらに効率が上がる。
緊急なことはやはりほぼ無い。
結論を出すまでに
レスポンスの回数を要する案件があると
時間が持って行かれることもあった。
やりとりの方法を
工夫する必要がありそうだ。
後は夜。
夜なんとなく気になって数回
メールなどを開いてしまった。
コレも絶対に見ないようにするか
気になる案件が
気にならないようになるような
何らかの工夫をする必要がありそうだ。
チェックの回数を制約すると
チェックすることが
ちょっと楽しみになっている
自分がいる笑。
ワクワク半分ハラハラ半分笑。
コレは新たな気づきだった。
よくよく考えれば
開魚してからずっと
デフォルトマナーモードで
ヤってきたので
それほど大きな転換ではない。
生産性は間違いなく上がっている。
実験を継続してIKKO!
「通信」に集中するな!
「人生」に集中せよ!
ロケンロー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?