見出し画像

ツートンカラーを楽しむ”トグルホテル”

 東京の水道橋に、色をモチーフにしたおもしろいホテルがあります。部屋のサイズや間取りで選ぶことが多いホテルですが、このホテルでの客室の選び方は、いつもと違う楽しみが盛り込まれています。

1.ツートーンカラーの客室

どの部屋もツートーンカラーで構成されていて、しかもフロアごとに違うカラーに装飾されています。今回は私は、「Premier Loft Room」のブルーとイエローのお部屋に宿泊。色や部屋のタイプによって撮影の構図が変わることが予想されたので、部屋のチョイスは重要でした。

ロフトがついていて、上にメインのベットがあります。
下にはソファベットがあり、さらにこの写真の撮影している場所にももう一台あるので、四人が宿泊することができる広めのお部屋です。

色とお部屋のデザインがはっきりしているので、どこを撮ってもいい感じに撮れます笑

ロフトの上のベッドは、事前にネットで得ていた情報の通り、天井の電気が近いため少し暑く感じました。電気を消して時間が経つと問題はありませんが、夏はどうだろう?といった感じです。

ありがたいことにこのホテルのテレビにも、Chromecastがついていたので撮影とお風呂を済ましたあとにNetflix。この時間が意外と心地よく、落ち着いた時間を過ごせます。
やはり比較的新しいホテルなどには、完備され始めたのでしょうか、毎回と言っていいほど、ここを気にしてしまいます。。笑

旅行で来た際も四人などで泊まるとお得で楽しめるので、旅行者にとっても一石二鳥なホテル。近くに東京ドームもあるので、大型のLIVEやコンサートにはもってこいなホテルな気がします!

ほとんどの客室にはバスタブがなくシャワーのみで、こう言った理由から比較的リーズナブルなのかなと!


2.客室外で楽しむツートーン

 最近の新しいホテルは、セキュリティの関係で他のフロアに行くことができない仕組みが作られていますよね。このホテルも同様ですが、ロビーフロアや宿泊者なら誰でも行けるフロア(ランドリーや自動販売機があるフロア)もあるので、そこも余すことなく楽しんでみました。一泊で宿泊することが多いので、限られた時間でどれだけ内容を濃く撮影できるかを意識して過ごしています。なので、意外とホテルステイとはいえ、せかせかして過ごしています。笑(そのご褒美に綺麗な客室でゆっくり過ごす感じ)



このフロアは、受付を済ませると誰でも入れるカフェとロビーのエリアです。今回は室内やその他スペースをたくさん撮りたかったので、サクッと撮り終えましたが、カフェでまったりするのもいいですね。ホテル側の宣伝用に使えそうな写真が撮れました。笑

ランドリーがある空間もしっかりツートンカラー。
一泊でランドリーを使うことはないですが、記念に撮影。


ランドリーのフロアはピンクとレッドのツートンカラーになっていて、パンチがすごいですね、、!笑



今回はトグルホテルの宿泊レポートでした。これまで宿泊してきたホテルはどちらかと言うと、ラグジュアリー的なところが多かったですが、トグルホテルのような比較的お手頃な価格で泊まれて、撮影も楽しめるホテルもオススメです!

他にもコンセプトがしっかりしていて、すぐ泊まれちゃうホテルもありそうなので、幅広くホテルステイを楽しもうかなと!

皆さんのオススメホテルもぜひ教えてください!


これまで宿泊したホテルの記事も読んでみてください!

【HOTEL】
https://ebi-times.com/content/hotel.php

【Instagram】
https://www.instagram.com/ebi_times

【Twitter】
https://mobile.twitter.com/ebi_times

【Mail】

ebi.times26@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?