見出し画像

建築美と東京タワーを堪能できる”東京エディション虎ノ門”

 ホテル記事第二弾として、私がホテル宿泊そのものと撮影に興味を持ち始めたきっかけになったホテルを紹介します。
 これまで旅行先ではどちらかというと値段を抑えて快適に過ごすことを優先にホテルを選定していましたが、意識的にホテルステイを楽しんでみると、一夜を明かす宿の過ごし方や楽しみ方が変わってきました。今回は夫婦の記念日としてどこかに泊まりたいということでこのホテルに行き着きました。


1. 最高級グレードホテル、「EDITION」

 宿泊したホテルは、東京エディション虎ノ門で2020年の10月に開業され、世界的にも有名なマリオットインターナショナルが最高級グレードホテルとして誇る「EDITION」であり、日本に初進出したホテルです。
まだ新しいホテルということもあり、フォトグラファーの中でもあまり撮影されていないなと思っていたので早速宿泊してみました。

 エディション虎ノ門はその名の通り、港区虎ノ門にある神谷町駅から徒歩数分のところの高層ビルの中に入っているホテルです。

デザイナーには、隈研吾氏が起用されており、私も大好きな建築家です。内装を見てピンときた私はすぐさま調べてみると、このホテルも彼が設計していることに気付かされ、通りで好きな建築物だと納得しました。
他にも有名どころだと、

国立新美術館、新国立競技場、角川武蔵野ミュージアムなど

すべてにおいて共通している部分があり、彼の作品縛りで撮影もしたくなります。過去に撮影した写真も少し載せておきますね!


少し脱線してしまいましたが、ブランド力もデザイン力も最高峰のホテルなので、宿泊するにしてもホテル自体を楽しむにしても贅沢な空間です。

2. フォトスポット

 このホテルのフォトスポットをいくつか紹介していきます。大きく分けて
①東京タワーとエディション虎ノ門
②海外を彷彿させるボタニカル空間
③豪華な客室

この3点に焦点を当てて行きます。

ここから先は

2,075字 / 10画像

¥ 300

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?