見出し画像

野田岩麻布飯倉本店のうなぎ

どんな鰻が好きかと言われると皮はパリっと、中はふっくら・・・が好きですが、ここのウナギはとにかく、ふっくらとろけるように柔らかく、今迄食べた鰻とは又違うものである。
義理の両親が鰻が食べたいと言えば、このお店一択です。
古い旧家のようなお店に着物を着てしっかりと教育を受けている仲居さん達。そんなすべてが一つになってこのお店の味がより美味しい記憶となるのかもしれない。

鰻はとにかく、柔らかくふわふわ。
たれはくど過ぎず、意外とさっぱり。
口直しにと大根おろしと漬物がついており、この気遣いが何ともうれしい。
お吸い物は肝吸い。肝なんてちょっと・・・と昔は思っていたが、ほんのり苦みのある肝がこれほど美味しいものかと思ったのは、このお店の肝吸いを飲んでから。

食べ物に煩い両親ですが、ここのウナギが一番美味しいと言っているので、何かの折に鰻を食べる際は、このお店で頂きます。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?