見出し画像

新しい教育を創るのは孤独な作業?

今地球は新地球へ向けて変化しています。


詳しくはこちらの記事から読まれてみてください。


ですから
新しい地球での教育を
みんなで創りたいと思っています。


その前に
これまでの教育は
世の中の支配者たちにコントロールされてきたことを
知り


そこから抜けて


新時代の特徴である
「愛」に基づいた
宇宙スタンダードな教育


つまり

個性を尊重し
個性を育てていく教育


をみんなで創っていきたい
と思っているのですが


新地球での新しいステージ
「個性を発揮する」ためのプロセスは
孤独な作業なんです。

(実際私もそうです。)


こちらの動画を見られてみてください。



ここから引用させていただきます。

次のステージである
個性を発揮する状態へ移行することは


実際にはトラウマを生むような
作業であることも少なくないのです。

それは外の世界を信頼する代わりに
うちなる導き手である自分を信頼する術を
身に付けなければならないからです。


そのためには
思い込みを解除する必要があります。

自分自身や世界について
真実だと思っていることの多くを
リセットするのです。


これは元々疎外感を伴う
非常に孤独なプロセスです。
自分らしさを発見するためには
まず集団から離れないといけないからです。

自分の中に
何か違うものがあると気付くのは
内面から出なければならないのです。
それは「専門家」や科学、有名人、政府では
説明できないことです。

そのような道のりを歩むのは
決して容易ではないからです。


次のステージである
個性を発揮する状態へ移行するためには

思い込みを解除し

自分自身や世界について
真実だと思っていることの多くを
リセットすることが必要


だと言われているのですね。


この思い込みや、真実だと思っている多くのこと

というのは


私たちは教育の中で
物事の善悪や正誤などを教えられることによって




それがどんどん受け継がれてきています。


詳しくはこちらの記事を読まれてみてください。


自分の中に作られた価値観や思い込みを元に
判断をしたり


過去に傷ついた心の痛みを回避するような
思考パターンを元に
私たちは行動しているそうで
人間関係や争いが絶えません。


詳しくはこちらの記事を読まれてみてください。


自分はこの世界でどうしたら受け入れられるのか、
自分はこの世界に適合できるのか

外側の世界に適合し、
受け入れられようとしながら成長するので


社会(親や先生など)に受け入れられなかった
心の痛みを回避するような行動をとっているそうです。


動画の中でも

自分のパラダイムから外れた見解を示されると
気分を害する
傾向があります。

実は無意識的な
自己保身の表れ
だからです。

大手メディアや有名人、専門家、政府を
信頼することで
安心感を得ようとします。


と言われていて

「自分のパラダイム」とは
自分の思考パターン(思い込み)のことだと思いますが


自分の思考パターンと違う見解を持つ人を
私たちは快く思わないので
人間関係などにも影響すると思うのです。


今の私たちは
社会に受け入れられるために
(傷つかないように)
外側の意見(政府やメディアなど)を
聞くように育ってきたので

これを
自分の本当の声を聞く(自分軸)

に向けていくのは(内観)
トラウマと向き合うこともある


ということだと思うのです。

かつて傷ついた心の痛みを
感じないための行動をとってきた私たちが

心の痛みと向き合うことは
受け入れられなかった悲しい気持ちを受け入れ
そんな自分もいるのだと受容していくプロセス


だと思うからです。

教育の話に戻りますが


愛の新地球での教育に関して
個性教育が必要だと思っているので
新地球の次のステージに進むことになります。


個性教育をしようと思ったら
どんな考え方、行動もOK!
物事を中庸に見られる意識が必要なので
(どんな個性も素晴らしいと思える気持ちが必要)

これまでの自分の価値観や
思い込みを手放していくことが必要である


ことをこちらの2つの記事に書きました。
よければこちらも読まれてみてください。


判断の基準を
外側の意見から自分へ持ってくることは
確かに本当に孤独で心もとないです。


動画の中でも言われていましたが

自分らしさを発見するためには
まず集団から離れないといけないからです。


でも


自分にしかできないことを見つけ
社会に還元していきたいと思います。

こちらより引用




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?