見出し画像

美味しかったドーナツとアースケアの繋がり

皆さんこんにちは!株式会社アースケアのインターン生 垣内です。
今、会社でお昼ごはんをいただきお腹いっぱい中です(笑)
いつも栄養たっぷりで美味しいお昼ごはんを作って下さる調理スタッフの方々には本当に感謝です
(大学の食堂メニューより全然おいしいです(笑))

本当に必要なもの

先日のお昼ごはんでは、クリスマスが近かったこともあり、会社からクリスマスデザインのドーナツのデザートをいただきました。(これもとてもおいしかった!)
どんなお店がつくっているのだろうと気になり調べてみると、

今回いただいたドーナツは、金沢市に本店がある「ウフフ ドーナチュ」さんのお店の商品でした!
ホームページを拝見すると、規格外野菜を使用して手作りでドーナツを作っていることや、子どもが嬉しかったり喜ぶアイディアを考えてつくられていることが紹介されていました。

この考えは、すごくアースケアと似ているなと感じました。
アースケアでは、お客様が求めるもの、そして必要なものをとても大切にしています。
この企画をすることでお客様が望む結果がうまれるか、必要なもの以外は最小限にして、その分お客様が喜んでくれることをつくろう。
このような考えをアースケアは大切にしています。

なので、海外のお客様へ商品を発送する際には、手書きのメッセージをつけたりもしています!

私も色んなサービスを使用していますが、やはり最近は、メール配信も「数」を重視して同じようなメールが1週間に何件も届いたり、アマ〇ンで注文した時には、「プラスチックこんなに使う必要ないって!」と思わず口に出るほど過剰包装がされていました(笑)泣

アースケアでも大切にしている、お客様一人ひとりと向き合うこと、ご相談や悩みを一緒に解決していくこと、これってすごく必要なことだなと感じました。

アースケアのことは、ホームページからもっと知ることができます!
ぜひご覧ください!
今の時期に欠かせない保湿がバッチリすぎるくらい叶うアクアテクトゲルも!

読んでくださりありがとうございます!
また次の記事でお会いできますように🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?