見出し画像

人と関わるともっと頑張ろうと思える

こんにちは。
アースケアのインターン生、島田です。

8月は夏休みで大学がないのですが、平日はサマーインターンシップが毎日あり、土日はアースケアの仕事があり、全く休みがありません。
8月は1日だけ休みがあったのですが、留学の書類準備をしていたら終わってしまいました…

ちなみに、サマーインターンシップは3日間や5日間、グループでワークを行います。いろいろな大学の優秀な人たちと関われるのはとても光栄ですし、最終日に飲みに行くと色々な話を聞くことができて楽しいです。
優秀にもいろいろなタイプがいるのがおもしろいところです。
うまく合わさるとチームの力が向上しますし、逆もあり得ます。

アースケアのインターン生もみんなとても優秀で、いつもすごいな~と思っています。

人と関わると、刺激が合ってとても楽しいですよね。
もっとみんなみたいに頑張らなきゃ!と気合が入ります。

頭の中の整理

余談なのですが、みなさんは最近紙に何か書く機会はありますか?

PCやスマホで情報をきれいに整理しておくことができます。

ただ、なんとなく頭が回らなかったり、アイデアがわかなかったりするときは、紙に適当にささっと情報や考えを書いた方がいい時がありませんか?

情報が多すぎて「結局なにをどうしたらいいんだ」と思考が止まってしまうことがあるのですが、とりあえず紙にポイントを書き出してつなぎ合わせてみると、頭がすっきりするんです。

紙に書くと、情報のグルーピングがしやすいからかな?
うまく紙やPC、スマホを使い分けて、深く思考できるようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?