見出し画像

最高の社内報が出来ました🎉🙌

皆さん、こんにちは!
Earth Technology/広報室の山下です🦔

先日、24卒の学生の皆さんを対象に実施した【サマーインターンシップ】が終了いたしました!

2週間という長い期間のインターンシップでしたが、楽しみながら、且つ真剣に議論を重ね、各チームとても素晴らしい社内報を完成させてくれました🔈

ぜひ、そんな参加者の皆さんの様子や成果物を、ここでシェアさせてください♪


▼サマーインターンシップについてのおさらい…🦥▼

・・・

参加した皆さんの様子をチラリ👀🌼

初日は緊張していたのかお互いに様子を伺いながら意見出しをしていましたが、進める毎にざっくばらんに意見を言い合うようになり、議論がより一層活発化。「一緒により良いものを作ろう」という、一人ひとりの熱意が伝わってきました❤️‍🔥

課題の一環で実施した英語での社員インタビューでは、生き生きとした表情で楽しそうに話す姿が見られ、私たちも企画した甲斐がありました♪

・・・

👑優勝チームを決めました!

各回の優勝チームの社内報は、実際に広報室で毎月発行している社内報の【9月号】に掲載し、全社員に向けて配信させていただきました📬

社内だけでは勿体無いので、せっかくの素晴らしい制作物をこちらでも公開します♪

読みたくなる印象的なデザインに、心を掴まれます💖
限られた期間の中でアンケートを実施した点も、
オリジナル性抜群です😊
第1期から第3期までの合計9チームのうち、
記事内の注釈やまとめ文を入れてくれた唯一のチーム!
読み手への配慮が素晴らしいです!
私たち広報もとても勉強になりました✏️
ターゲットをしっかり分析した上で、
全員に役立つ情報は何かを考えて作成。
「自分達らしさ」を出すのに試行錯誤しながらも、
読み応えのある社内報が完成しました✨

最後に…💐

今回のインターンシップの目的は「仕事のリアルを感じてもらうこと」。
それをもとに、様々な気づきや学びを与えることができていれば、私たちもとても嬉しく思います😌

改めまして…
24卒対象・サマーインターンシップにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
またどこかでお会いできることを楽しみにしています🌟

そして…

Earth Technologyでは、秋のインターンシップも開催中です!
気になる方は、お気軽にエントリーしてみてくださいね🌷▼

では、また次回の記事でお会いしましょう👋


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?