見出し画像

ゼロになる

毎瞬、新しい自分だから、
どんなことでも創造出来ると知っていて、
それを行動するのって大事ですよね。
 
朝、友人と瞑想をする時があります。
私の場合、瞑想ですることは浄化です。
イメージでどんどんと落としていきます。
自分のお掃除タイムです。
 
掃除していくと、
そのうち空っぽな空間が生まれ、
そして、そこに意識を向けていると、
すごく気持ちいい!
 
終わった後は軽やかで、
やっぱり瞑想して良かったなと必ず思います。
 
========
ゼロにしていく!
========
大事ですよね。
エゴが働かない、無の時間。
 
そして、そういう時間ってあっという間に過ぎる。
時間はずっと繋がっているのではなくて、
一瞬一瞬は個々に存在していると聞きます。
 
つまり、過去の瞬間の出来事を、
次の瞬間は引きづらなくて良いということ。
 
毎瞬、リセットが可能。
例えば、過去で、ある人がとても厳しかったから、
また同じ様な態度をされると思いこむ。
 
過去の出来事から今は続いているから、
きっとその人は変わらない、と思い込んでいると、
確実にそういう未来を創る。
 
でも、一瞬一瞬が孤立していて、
前の事にも、これからのことにも
影響されないことに気づき始めると、
前とは違う今を創り始める。
 
同じ人がめちゃめちゃ優しくなって目の前に現れたりする!
えっ!パラレルワールド?とか思ったりする(笑)
それは、自分が変わったからですよね。
 
過去の出来事を消して、
ゼロの地点にリセットして、
まっさらな状態で、
また歩き始めたから出来た事。
思考が働かない、ゼロの境地はきっと瞑想状態の境地。
 
でも、スポーツ選手も、アーティストも、作家も、
きっとみんな、そんなゼロの瞑想状態で凄い記録を出し、
素晴らしい作品を創り出しているのでしょうね。
 
いつもまっさらな状態であるということは、
今までとは違う自分を生きる可能性を広げていくこと。
 
思考でブレーキをかけずに、
まずは、新しいキャンバスに描いてみる。
思い込みを超えて、描いてみる。
 
嫌なら、また描き直せばいい。
そしてきっとそんな数多いトライアルの中から、
サクセスストーリが生まれてくる。
 
自分のお気に入りの人生が創られていく。
それはきっと、いつもまっさらだから出来る事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?