見出し画像

「今できることを一生懸命やればいい」という言葉。

新卒で入った会社で
上司に言われた言葉。

どうしてこの言葉はきいた時、
心がふわっと軽くなったのだろう。

当時の私は、
自分の限界を超えても
頑張ってしまうタイプ。

仕事が終わると、
心も体もヘトヘト。

このまま進み続けると
なんだかまずい気がするけど、
自分の頑張り方って
どうやって変えればいい?

誰も進み方なんて教えてくれない。

そんなとき、上司から
何気ない一言が降ってきた。

何を話していたかなんて
覚えていない。

でも、仕事について
相談していたのかな。

毎日ミスしないように、
気を張りながら、余裕がない
働き方に見えたのかな。

「今できることを一生懸命やればいい」

上司はそんなこと
考えてなかったかもしれないけど。

今できることか~~。

これなら限界を超えずに
頑張れるかも。

この言葉をもらった時、
口元が少しゆるんだ。

sayu.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?