見出し画像

二度寝直せば完璧人間 2021.07.10 曇り

今日はいつもとは違う起き方だった。まず早朝に「エサをくれ」と頭を叩かれ、しばらくすると「外に出せ」と頭を叩かれ、またしばらくすると「中に入れろ」と大声で鳴きわめかれ、最後は理由は分からないが頭を叩かれて、やっとちゃんと起きた。驚異の四度寝である。猫より自分の頑固さに引く。

しかしちゃんと起きた時間は意外と8時。なぜか分からないけれど、寝た回数からしたら時間がそこまで経ってないため、得した気分。
朝から英語学習も出来たし、レモンウォーター飲んだ。上出来◎


10時半ごろに家を出て、ヨガに行った。
以前行ったところが良かったので、リピート。今日は前よりハードなメニューだったけど、先生ナイスバディだし、ハキハキしてて分かりやすいし、オリジナリティあるし、最後に褒めてくれたので、最高でした。。
ヨガのメニューも今までに習ったことないようなものも結構含まれていて、とても新鮮だった。あーこの人はファンつくだろうなーって感じ(何様)。

あと、先生が「今日は新月だから女性は身体の不調が出やすい」と言っていた。
新月とか満月っていいことがあるイメージだったけど、そんなことまであるのか・・と思いつつ、いったいぜんたい新月と満月って何者なんだ・・・?と、しばらく宇宙へ飛んだ時間がありました。


スッキリヨガを終えて、コメダ珈琲へ。いろいろカフェはあるんだけど、なんかオシャレな個人経営のカフェって、長時間集中して作業できなさそうな感じがして、だいたい「いつか友達と行こ・・」となって、大人しくチェーン店に行く流れがあることに最近気付いた。
でも香川のコメダ珈琲には初めて行った。土地が広いからか、東京より店内が開けてて明るい感じがした。しかしWifi繋ぐまでに時間がかかるのが難点・・・頼むよコメダさ〜ん。


そしてまーちゃんの友人が「フレンズ」というドラマで英語を覚えたと言っていて、Netflixでフレンズを見はじめました。
いや〜〜想像と違っていた!題名だけ知ってたけど、こういうのは想像してなかった!面白い!!フルハウスみたいな感じですでに大好き!英語も聞き取りやすい!これはハマりそう!(まだ1話目だけど)

このTシャツ着てる人たまに見るけど、着たくなるの分かるわ・・(まだ1話目しか見てません)


夜は、MEIさんのPlant Power Weekが終了したので、zoomで締め会のようなものをした!今日もスーパーで植物性のチーズを見つけてテンション上がって買ったり、食品の見方が変わったのをすごく感じた。
間違いなく私のQOLは上がったので、あとは朝ちゃんと起きるだけという感じ・・・

夜も大豆ミートで兄が麻婆豆腐作ってて、食感が完全に肉でまたびっくり。これの製造過程を巡る工場ツアーがあったらものすごく参加したい。

MEIさんの家にある植物を見せてもらったり、コンブチャをオススメしてもらったりしてとても楽し癒されタイムでした。


明日からついに英語本気レッスンが始まるので、気合い入れていきますー!
YES! WE CAN!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?