見出し画像

イタリア&イギリスの自然と調和する旅が始まります!

Ciao! Piacerle!
こんにちは、初めまして。
自然療法ジャーナリストで英国ホメオパス(※)の藤田円です。

1年に何度も海外へ仕事や研修で行っていた私ですが、そろそろ海外に行かなくなって4年近くが経ちました。
この3年は英国の永住権の更新のため渡英するかどうしようか悩みつつ、日本帰国時の手続きの面倒さに躊躇していましたが、いよいよ日本も海外に1年遅れて制限なしで行き来が自由にできるようになりました。

今回、友達の結婚式への参列と、取材、ホメオパシーのカンファレンスへの出席のため、1ヶ月間イタリアとイギリスに滞在します。
その期間に出会った素敵なコト、モノ、ヒトなどといった様々なことをレポートすることになりました。
みなさんの日々の生活に彩りを与えたり、好奇心に火をつけたり、役に立つような情報をお届けできたらと思っています。
一緒にヨーロッパを旅している気分になって楽しんでいただけたら幸いです。

それでは、出発!素敵な妄想トラベルを!
Have a lovely imaginalo holiday with me!

※ホメオパスとは、ドイツで始まり、200年以上前から世界では80ヵ国以上で使われている自然療法のひとつ、ホメオパシーを行う自然療法家を意味します。