見出し画像

自分のことばっかり考える私は悪いのか?

なんでだろう。いつもそう。

どうしても自分のことばっかり考えちゃう。


本当はもっと人のこと、大切な人のことも、身近な人も、知人にも、知らない人にも貢献できる自分でありたい、人のことも考えられる自分でいたい、そう思うのに

自分のことばっかり考えちゃう。


今日の夜ごはんのこと、今月の支払いのこと、彼のこと。あの服欲しいけど、今月は厳しいかも、とかあの人に言われたあの言葉が、なんかずっと引っかかっていて、、、ずっとループしている。とか、ってか、あぁもうこのなんていうの、モヤモヤ思い通りにいかない毎日。

そして、不安になる。そして、あの人のSNSを見るたびに心の中がザワザワして「けっ」っという気持ちになる。


自分のことばっかり考える。考えるーーーー。





それでいいじゃん!

と言うお話。それでいいのです。

シャンパンタワーの法則だから。

画像1

この法則を初めて教わった時、なんかすっと心が楽になった気がした。
いいんだって思えた。

まずは、自分を満たしたいと思うのです。

そう。まずは自分を満たすこと。そうすると、人のグラスも満たすことができるんだ。とってもシンプルだけど、とってもパワフルな考え方。

どうしても、自分のことばっかり考えちゃって、なんか自分ってなんなんだろうってそう思った時は、このシャンパンタワーの法則を思い出していたいな。そして、自分を満たすことをまずはしてあげたい。

さて、あなたが自分を満たすためにすることは、何?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?