見出し画像

DXO ONLINE 無料オンラインセミナー第2部の開催が決定しました。

前回ご好評いただきましたDXO ONLINE無料オンラインセミナーの第2部が決定いたしましたのでお知らせします。

コロナ時代に求められる、ITへの理解や活用

最近の様々な情勢により、テレワークへの移行やオンライン会議ツールの導入など、働く環境に関して様々な変化が訪れています。

ITツールはあくまでもヒトを助けるためのツールであり、より良くするための手段でもあり、一度苦手意識から脱してしまえば、事業の助けになるものや考え方がたくさんあります。

DX OITAでは、IT関連の専門家が無料オンラインセミナーを開催することで、事業運営を行う上で必要なITに対する知識や、疑問にお応えしていきます。

今回のオンラインセミナー内容は以下(日程順)をご確認ください。


Googleマイビジネス実践向上プログラム(2021年02月17日13:00〜開催)

画像3

販促・PR・情報発信ツールの1つとして、Googleマイビジネスの実践力向上プログラム初級編をお届けします。別府市のラーメン屋のGoogleマイビジネスで14万閲覧数(30日)を達成したときに実際にした施策内容や、コロナ禍においてSNSを活用しテイクアウト需要で売上を確保した事業者の施策内容、また今後のwithコロナ・afterコロナ期における適切な情報発信方法について、具体的に何をしたら良いのかをお話いたします。

▼講座内容
情報発信の重要性・withコロナ・afterコロナ期での情報発信について
(緊急事態宣言「解除後」における外食利用について調査結果)・Googleマイビジネスとは?・なぜGoogleマイビジネスなの?・Googleマイビジネスやることリスト・活用事例紹介・Googleマイビジネスを活用するために必要なツール、設定方法・他
※セミナー時間の関係により一部内容を割愛させて頂く場合がございます、ご了承ください。

開催日時:2021年02月17日(水)13:00〜14:30(1時間程度+質疑応答)
場所:オンライン(Zoomを利用します。URLは後日送付します)
講師:河野 忍・株式会社モアモスト取締役

▼参加お申し込みフォーム

▼講師:河野 忍・株式会社モアモスト 取締役

画像2


動画を使ったプロモーション初級編(2021年02月18日13:00〜開催)

画像8


動画を使ったプロモーション(販促、情報発信など)について解説します。最近の動画需要についてや、動画がどのように使われているか、動画を扱う場合の注意点を紹介します。また、外注制作費用や、自分で作るために必要なものなどについてもお話します。


▼講座内容
※セミナー時間の関係により一部内容を割愛させて頂く場合がございます、ご了承ください。
・動画需要の拡大
・動画はどう使われているのか
・動画を扱う場合の注意点
・動画制作にかかる費用
・自分で動画を作るために必要なものとは
・他

開催日時:2021年02月18日(水)13:00〜14:30(1時間程度+質疑応答)
場所:オンライン(Zoomを利用します。URLは後日送付します)
講師:内村 航・(株)ドウガテック・代表取締役

▼参加お申し込みフォーム

▼講師:内村 航・(株)ドウガテック・代表取締役

画像7


Instagram(インスタグラム)実践向上プログラム(2021年02月22日13:00〜開催)

画像5

Instagramでの集客に成功している大分のお店の紹介や、たいせつな運用設計の指針となる運用方針4つ、またプロフィールに記述すると良い項目、タグの選定方法や効率的な更新方法など、具体的な事例を交えてご紹介します。

開催日時:2021年02月22日(月)13:00〜14:30(1時間程度+質疑応答)
場所:オンライン(Zoomを利用します。URLは後日送付します)
講師:河野 忍・株式会社モアモスト取締役

▼参加お申し込みフォーム

▼講師:河野 忍・株式会社モアモスト 取締役

画像2


売れないネットショップに足りない、たったひとつのもの(2021年02月24日13:00〜開催)

画像4

コロナ禍の影響で売上を求め、ネットショップへの展開を進めたお店・企業は多いでしょう。しかし残念ながら、その多くは思ったほどの売上が得られていません。

「ネットショップを作ったけど、全く売れない。どうしたらいいか?」弊社には、去年後半から4件、このようなお問い合わせがありました。

そしてネットショップを拝見すると、売れない理由は全て同じでした。実はネットショップは、開設する前に考えないといけない、最も大切なものがあります。それが無いまま開設しても、絶対に売れません。何かのまぐれで少し売れたとしても、あっという間に伸び悩みます。

このセミナーでは、ネットショップを開設する前に考えなくてはいけない、最も大切なポイントについて説明します。これを飛ばして開設してしまった方でも、いったんここに立ち返ることで、軌道修正ができます。

自力で進もうとしている方は、高確率で、他の多くの方と同じ失敗をすると思います。しかし、たった1時間このセミナーを聞くだけで、それは回避できるでしょう。

<セミナーの対象>
・最近ネットショップを開いたけど、売れなくて困っている方
・これからネットショップを開こうと思っている方

開催日時:2021年02月24日(水)13:00〜14:30(1時間程度+質疑応答)
場所:オンライン(Zoomを利用します。URLは後日送付します)
講師:北 幸一郎・株式会社シャーロック 代表取締役

▼参加お申し込みフォーム

▼講師:北 幸一郎・株式会社シャーロック 代表取締役

画像1


お問い合わせ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
DX OITA(デジタルトランスフォーメーション大分・略称:DXO)は大分県が抱える地域課題とコロナショックにおける問題をITのチカラを活用して解決に導いていこうというコンセプトの下、スタートしました。 https://dxoita.jp