見出し画像

沈黙は金

新しい環境で別れがありました。

その人は新しい環境の女性リーダーをなぜかとても嫌っていました。

私は話を聞くに、別れた人の単なるわがままとしか思えないんですけどね(笑)

その人は別れ際、環境のメンバー全員が見れるチャットに

「納得のいかない理由で雇止めにあい・・・」

と流したんです(笑)

衝撃的内容(笑)

でもさ、雇止めって、あんたは雇止めとは言えないと思った。

その人たった1年しか在籍しなかったんですよ。

たかが2・3回の契約更新でしょ。

それで契約なかったって雇止めって言わなくない?

というかさ、

雇止めってワードなかなか使えない、難しいワードだよね。

それをさ、専門家でもない素人級の素人がさ簡単に使うだなんて、

おバカすぎるよ。

あと恨み節たらたらなチャットを流すってもう負けだよね。

あなたが嫌っている女性リーダーは、

安易に雇止めというワードを使うあなたのことを

「ああ浅はかな人(笑)」

って笑っちゃうよ。

というか部外者の私が笑っちゃっているもん。

まず難しいワードを安易に使っちゃいけない。

かしこぶって使っちゃいけない。

おバカさんに見える。

そして沈黙は金。

出しゃばりすぎるよりも黙った方が賢い。

なんだか本人にとっては深刻なことなんだろうけど、

あまりにもお粗末な状況だったなと思いました。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!