見出し画像

テレビドラマ:東京タワーから感じ取る大人の魅力

ひそかに、

テレ朝で6月まで放送されていた、

オシドラサタデー:東京タワーを観ていました(笑)

途中からティーバーで追っかけて観ました!

丁度3話までは長期間見れるじゃないですか~。

話し途切れず観れたから、

多分4話のころから見始めたのかな?

んで先週最終回でしたよね!

最終回に進むにつれて板谷由夏さん演じる

しふみさん、

が醸し出す

オトナとは?

の雰囲気が勉強になった(笑)

それは、

自分の弱さを受け入れてこそ

オトナ

ということ。

そうそう!

江國香織の作品を読んだことないけど、

勝手に共感してしまった(笑)

子どもな大人は弱さから逃げるよね。

逃げるにしても強がりで見栄っ張りで逃げるのはみっともないと思う。

弱さをしっかり受け止めてこそ、

他者の感情を理解できるし、

深みのある大人になれる。

自分の弱さから目を背ける大人はイヤだ。

そんなのオトナじゃない。

おこちゃま。

そんなの嫌だ。

だから自分の弱さをしっかりと受け止める

人間であり続けたい。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!