見出し画像

仕事以外の時は仕事のことは考えない

新しい環境で、

その環境のことを悪口言う人がいる。

私にとってはさ、

昼休憩以外に

給料が発生する時間帯に、

小休憩

しかも15分もいただけることが

大変ありがたいんだけど(笑)

なのにさ、

「10分休憩だなんてありえない!」

とかさ贅沢なわがまま言っている人たちがいるの。

けどそんな人たちの本性を

必ず組織の上に立つ人は理解しているんだよね。

そういうのつい最近わかってさ(笑)

わかったとたん思った。

そういうくだらないことをやんやん言っている人たちのことを、

仕事時間はもちろん、

仕事以外の時間にも考えるのって

なんだかあほらしいなって(笑)

仕事時間は近くにそういう人間がいるんだから思っちゃうのは仕方ないかもしれないけど、

仕事以外ってお給料発生しないじゃないですか(笑)

そんな時まで下らない人間のこと考えるのって

ほんとくだらないことだなって。

建設的にそいつらのこと考えられるなら良いけど、

建設的に考えられない状態を

仕事以外の時に持ってしまうのは

非常に無駄!

だから仕事以外の時は

自分があほだなと思う人間のことは考えないでおきましょう。

だって考えたってお給料その分いただけないんだから(笑)

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,688件

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!