見出し画像

空になった歯磨き粉にニヤついている

昨日は味噌が無くなり、今朝は歯磨き粉が無くなった。

日々暮らしていると当たり前に起こることだが、空になった歯磨きチューブを見つめて、妙にニヤついている自分がいる。気持ち悪い、何?・・・と思われそうだけど、これは鳴門という地に根を張って暮らせているという証でもある。

毎日ちゃんと歯の手入れを重ねていること、毎日たくさんの野菜を入れた味噌汁を作り、バランスの取れた食事を心がけているということに他ならない。

笑われるかもしれないけど、そうした小さな積み重ねを経て、空になった歯磨きチューブに励まされている自分を発見。だからこそのニヤつきなのだ。

面白いもんですね。

丁寧に暮らせているかと問われると、そうでないこともたくさんあるけど、今は映像仕事が立て込んでも、朝からせっせとパソコンに向かう自分がいる。これまで、どこか地に足が着いていないような感覚があって、少し仕事してはストレスを感じ、youtubeを見たり、ネットサーフィンに逃げる自分がいたのも事実。

日がなパソコンに向い、肩が凝って頭が痛くなっても、無理して夜の弓道教室に通うことで、肩凝りも気持ちもほぐす・・・、なんてこともできるようになった。自分で自分が嫌いになるような暮らし方をしない。そうしたことが、歯磨き粉でニヤつく自分に繋がっているのだ。

今日も朝から、いろんな仕事を片付け、お昼には炊いておいた筍ごはんと、旬のワカメをたくさんいれた蕎麦を作って啜った。午後からはZOOM会議に出席、頑張ったご褒美に、ローソンでまい泉カツサンドを購入、夕方からの弓道教室に備え、ボリューミーなおやつと洒落込んだ。

GWが始まるまでに、もうひと踏ん張りしていろいろ片付けておきたいところなのだが、肝心の宿の予約が埋まらない。みんな出だしが遅いのか、それとも海外へ脱出する気なのかな・・・?

NOMAyado・GW空室情報

NOMAyadoは、まだまだGWの予約が可能です。
ふらっと一人旅はいかがですか。GWといえども、ここには静かな時間が流れてます。海を見ながら、のんびりリフレッシュ、そんなお休みもいいもんですよ。

皆さんのご予約をお待ちしております。


↓ NOMAyadoのご予約はこちらから ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?