見出し画像

【東戸塚Gran-S】志の高い人々に出会える高級ラウンジのようなワークスペース

こんにちは、NTTコミュニケーションズ提供のワークスペース検索・予約アプリ「droppin(ドロッピン)」公式noteです。

本日は「神奈川県内のワークスペース」紹介として、東戸塚駅徒歩6分の「Gran-S(グランエス)」様をご紹介いたします。

droppinアプリの予約画面

Gran-S」はまるでラウンジに滞在しているかのような、高級感溢れるコワーキングスペースとなっています。

熱帯魚が泳ぐ水槽や観葉植物などもありリラックスできる空間でしたので、集中して仕事を進めつつリフレッシュもしたい方におすすめです。

シェアオフィスも併設したワークスペース

Gran-S」は、最寄駅のJR東戸塚駅東口から徒歩6分の場所に位置しています。
広進ビルという建物にあり、3階まで上がるとすぐに入り口があります。

エレベータを降りて右側

まずは、インターホンを鳴らしてdroppinから予約していることを伝えます。

左側のインターホンを押す

インターホンを鳴らすと、すぐに受付の方が出迎えてくださいました。
ワークスペースへの入退室に必要なカードキーと、利用後に回答するアンケート用紙を受け取り、droppin用のQRコードでチェックインしたら、早速利用開始です。

カードキーとアンケート用紙を受け取りQRコードでチェックイン

Gran-S」は月額会員制のシェアオフィスとしても利用できます。
会員になると、司法書士や税理士などビジネスコンシェルジュや専門家に相談できるサービスも受けられるそうです。

シェアオフィス利用には事前審査があるので、志高い信頼できる人々と同じ空間で仕事を進めることができるのも魅力です。

音や質感に拘った上質な空間

droppin利用の方が基本的にご利用いただけるのは、オープンスペースとラウンジスペースです。14席と席数自体はそれほど多くはないものの、シェアオフィスの会員さんは個室を利用する人がほとんどなので、静かで落ち着いた空間で仕事をすることができます。

音や質感、色彩に拘っており上質な空間が広がっています。

オープンスペース

明るく開放的なオープンスペース

奥にあるオープンスペースは、観葉植物や花、熱帯魚のいる水槽があり開放的で明るい空間です。
6席のテーブル席と4席のカウンター席は、パーテーションで仕切られているので、他の利用者さんがいても落ち着いて仕事ができます。

半個室ブースもおすすめ

より集中して仕事に取り組みたい方は、仕切りで区切られた半個室ブースがおすすめです。
オシャレな照明器具が多くあり、どの席でも仕事をするのに十分な明るさです。

インターネット速度も問題なし◎

インターネット速度も190Mbpsと、問題ない速さでした。

 ラウンジスペース

ゆったりと寛げるラウンジスペース

大きな窓の近くには、ゆったりと座れるソファが置かれており、気分転換にドリンクを飲んでほっと一息つくことができます。

机をはさんで目の前には水槽があるので、魚を眺めながらボーッと過ごすのもおすすめですよ。

複数人で一緒に休憩できるソファ席

向かい合って座れるソファ席もあります。

基本的にワークスペース内での長時間の会話は禁止ですが、知り合いの方と利用する場合は一緒に休憩することもできます。

 喫茶コーナー

電子レンジや冷蔵庫も完備!

ワークスペース内には、無料でいただくことができる喫茶コーナーがあります。水やコーヒー、緑茶、紅茶など様々なドリンクを楽しむことができます。

電子レンジや冷蔵庫もあり、ニオイの出ない軽食程度のものなら食べてもいいそうです。

 個室(要予約・別途料金)

プライバシー が守られた個室

基本的にdroppin利用者はオープンスペースを利用しますが、オンライン会議をしたい場合は個室を利用することもできます。予約は公式サイトから行っているので、急な会議が入った際も安心です。

各個室は防音対応なので、声が漏れる心配がなくプライバシー がしっかりと守られています。

 その他サービス

コピーやFAXが可能な複合機あり

その他には、複合機シュレッダー裁断機大型ホチキスも用意されています。
コピーやFAX、契約書の製本などがワークスペース内でできるのは、非常に便利ですよね。

今回は、平日の午前中に利用させていただきましたが、ワークスペース内には個室を利用している方々が数名いらっしゃいました。オープンスペースは非常に静かな集中できる空間で仕事をすることができました。

オーナーさんにインタビュー

「Gran-S」のオーナーさんである山崎さんに、ワークスペースのこだわりについてインタビューさせてもらいました。

笑顔でインタビューに応じてくださった山崎さん

山崎さんは、社労士事務所を16年間経営されており、経験を活かして起業支援なども行っています。

【droppin】「Gran-S」は非常に上質で高級感のあるワークスペースだと感じましたが、空間作りにこだわった想いを教えて下さい。
【山崎さん】起業したての方でも、セキュリティが優れている上質な空間で幸せに仕事をして欲しいと考えています。志の高い方々がこのオフィスで出会って仕事を成功させられるように、利用者様の事業成功に役立ちたいという想いで去年の4月にレンタルオフィスをオープンしました。

【droppin】「Gran-S」という名前の由来は何ですか?
【山崎さん】「S」はSmileです。利用者さんを笑顔で幸せにしたいという想いで付けました。「Gran」には上質や上品など、利用者さんに上質な空間を提供したいという想いが込められています。

【droppin】「Gran-S」を東戸塚でオープンさせた理由は何ですか?
【山崎さん】私は「Gran-S」の隣で社労士事務所を経営しています。ただ場所を貸すのではなく、利用者様により良い情報提供などサポートがしたいと思い事務所の隣でオープンしました。何か困った際も、私や事務所のスタッフがすぐに対応することができます。また、東戸塚は在宅勤務をされている方も多く、そういった方々にも良い情報提供がしたいと考えています。

インタビューを通してオーナーの山崎さんが、ワークスペースをただ提供するのではなく、利用者さんの起業や生活をサポートしたいという想いが伝わってきました。
このようなオーナーさんの想いが、起業したての方でも安心して仕事ができる上質で落ち着きのあるワークスペース空間に生かされていると感じました。

ワークスペースでは、集中して仕事をすることを目的にする方が多いと思いますが「Gran-S」のように、仕事について気軽に相談できる仲間を作るなど、普段とは違った目的でもワーキングスペースを利用してみてはいかがでしょうか。

droppinからですと、上質なオフィス空間を短時間から体験することができますので、近くに寄った際など、ぜひ利用して見て下さい!

店舗情報

🏠住所 〒244-0811
神奈川県横浜市戸塚区品濃町550-7 広進ビル3F
☎️電話 045-824-4214
🚃アクセス JR東戸塚駅 徒歩6分
🚗駐車場 無し
🕰営業時間 9:00-17:00(土日祝定休)
(新型コロナウイルスに関する措置により営業時間が変更している場合がありますので、詳しくはHPをご確認ください)

この記事が参加している募集

リモートワークの日常