見出し画像

夢20220923 客先の美人社員との邂逅

登場人物:
仮名    現実中との関係
石川麻衣 元会社の客先のシステム部部員、美人

地下鉄で二人の女性は卓球用具について話している声を聞こえた。頭を上げて確認すると、一人の女性は私が知っている人だ。彼女は元会社の客先のシステム部の美人石川麻衣だ。

私は彼女に声をかけて、近況について話し合った。石川麻衣はなぜか前の会社からやめて、今は派遣会社で仕事をしている。彼女はその理由について説明しなかった。多分本意ではないから、私もさらに追求しなかった。

「そういえば、僕も今卓球をやっている。今石川さんが使っているラケットを僕に見せていただけませんか」私は話題を変わった。

彼女はラケットをリュックから取り出して、私に渡した。

このラケットはかなり特殊なラケット。普通のラケットならほとんどの部分は木材、一方でこのラケットのブレードは木だが、握りの部分は金属製。私は試しに振ると、結構軽い。この金属の部分はチタンだろう、と私が推測した。

(表題の画像はUnsplashAnthony Tranが撮影した写真)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?