見出し画像

人は変えられない・・・

本日は、朝からずっと、
部下の面談です。

その中で1人の部下が、
この半期にて、奮わない結果でした。

自身の営業成績も含めて、支店の売上も悪く、彼の部下が問題も起こしています。

正直良いところが全くない半期でした。

今回、問題が起きた時点で、
かなり話し合いをして、本人の悪い点も理解して貰ったつもりだったのですが、
面談をして気付いたのが、

「分かっていないんだ」(・・;)

一番に気付いて貰いたかったのが、
人を変える前に

「自分を変えないといけない」

という事だったのですが、
今回の問題の原因は?の問いに、
自身の前に、人のせいにする言葉が出てきてしまいましたΣ(゚д゚lll)

正直、
理解してもらってないなと感じました。

そこから、
2時間面談が続いてしまいました(´・Д・)」

本当にこの部下には、これを機に成長をしてもらいたかったんです。

ただ、部下に諭しながら、
自身の気付きになったのが、

「人は変えられない」

ということです。

そして、
人を変えたいのなら、

「自分を変えないといけない」

部下に話していて、
自分に言い聞かせていました。

人は、私も含めてつい、
人のせいにしたがります。

その方が、楽だからです。

でも、辛いことを選択しないと
解決にはならないんですね。

まず、部下の前に、
自分が変わろうと思います!


最後までお読みいただき、

本当にありがとうございました☺️


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?