将棋に例えるなら、香車。 妻よ、ごめんね。

どうも、お疲れ様です。

結婚2年目の新米夫婦ですが、夫婦の在り方を模索する中、共通の趣味をより楽しむために、

【踊るスリッパ】という名義で、音楽活動を始めました。


夫婦で音楽活動していると、気兼ねなくいつでも会話できますので、メリットの方が多いですが、一長一短、生活とも影響し合います。

今日は、スケジュールの話で、少しピリっとしました。

5月に腰をあげて、バンド結成して、名前決めて、Webサイト作ったり、動画アップしたり、ブログやオーディオリーフ などコンテンツを増やすことに必死で・・
つまり、0→1の段階。

月が変わり6月になりまして、
最低限、土台となるものはできました。

ここからは、更にアーカイブ、コンテンツを増やしていくことや、それを人に、世に広めるためのプロモーション戦略。
仲間を増やしていくこと。コミュニティ形成。

そういうことにも力を入れていきたい。

私の長所であり短所でもあるのですが、
壁に当たるまで、真っ直ぐ過ぎるんですよね。。
将棋の駒で例えると、香車。

しかし、何事も持続可能性は大切です。
私の気分で振り回してしまい、少し妻に負担を掛け過ぎていたなと反省しました。

計画を立てて、スケジューリングをしっかりして行こう、と話はまとまりました。

音楽活動も夫婦も仕事も同じですが、
【予算管理】【工程管理】【安全管理】【品質管理】
この4つ、とても重要です。

入り込み過ぎると、周りが見えなくなってしまう性分なので、
スケジュール表を作って、「見える化」して、共有することで
イノシシ的な私を、客観的にコントロールし、
持続可能な活動を心がけて行こうと思います。

なぜ、こんな基本を、簡単に忘れてしまうのだろう。

ハンバートハンバートさんや、シーナ&ザロケッツさん、
サザン桑田さん夫妻、YUKさんYO-KINGさんのような、
素敵な音楽夫婦を目指して、楽しく続けられたら、それだけで幸せです。

妻よ、いつもごめんね。いつもありがとね。

P.S.
踊るスリッパという名義の由来は、
2つで1つのスリッパを夫婦と重ね、
気軽に踊るように歩いて行こう、という意味を込めて名付けました。
子供のいない私たちが、初めてつけた名前です。


音楽録音も、動画撮影も、すべて自宅でやっています。

ぜひお気軽に、我が家を少し覗いてみてください。

踊るスリッパ YOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg

踊るスリッパ webサイト
https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?