見出し画像

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってまで、わざわざすることかね?って自分で思った話

先日、はじめて藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

藤子・F・不二雄先生は私の中の漫画の神様。

そんな神の偉業威光に触れられるとワクテカで行きました。

最寄り駅の登戸からすでに藤子・F・不二雄ワールドに染められています。

登戸駅からミュージアム行きのバスに揺られること9分ほど……。
ミュージアムに到着。
チケット購入時に入場時間が指定されていて私は14:00〜の回でした。

チケット受付までの待ち列の間にも楽しいオブジェが展示されています。

ドラさんがどら焼きを召し上がってる奴。
そしてそんなドラさんの後ろには……。

ネズミが!?と芸が細かい!!
ちなみにミュージアムのパンフレットの注意書きには”ネズミの入館はご遠慮いただいています”との粋な但し書きが、素晴らしい!!

あれこれ楽しい物だらけで、私が紹介するよりも実際見てほしいと思い、野暮なレビューはしません。

しませんが、一点だけ……。

ミュージアムオリジナルスタンプを1000円にて制作出来るのですが、私も作ってみました。
それで出来たのが以下の……。

スタンプですが、使ってみましょう。

「うげ〜〜っ!!のみすぎました…」

うん、このスタンプいつ使うん??

案外、出来は気に入っているのですが

ほんまコレいつどこに使うん??

ってなもんですわ。

皆様も藤子・F・不二雄ミュージアム行ってみてください。

最高に可愛く楽しい時間を過ごせますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?