見出し画像

ジャボチカバを知ってるかい?

ジャボチカバ、なんとも耳馴染みのない言葉ですね。

聞きようによってはポケモンの名前のように感じたり何かしらの地方妖怪とも思えます。

ジャボチカバ……。

早々にネタバレすると果実の成る植物です。

普通に見られる果実植物と違って、木の幹に果実が直接、実るといったかわった物です。

しかも結構、密に実って集合体恐怖症な方が見るとゾワゾワな感じです。

結実してから痛むのが早いようで市場にまず出回らないそうで、それゆえ皆さんの目にも耳にも入りづらい果物なのでしょう。

それがなぜに僕がコレを知ることになったのか

それは急にAmazonのおすすめに現れたからです。

そーいえば、最近Amazonでハエトリグサやら野草図鑑やらアングラ植物調べてたからなーと、そして僕の知り得ない所から思わず新たな知見を得れたことに感謝感謝です。

ジャボチカバ育ててみるかー(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?