見出し画像

志村けんさんが愛した焼酎とたこ焼きで呑むんだぁよぉ〜〜

私の敬愛する志村けんさんが愛した焼酎”伊七郎”
先日、手に入れまして念願叶って呑みますた。

その焼酎がこちら

伊七郎(いひちろう)と読みます。
こちら芋焼酎とのことで
普段、麦焼酎や黒糖焼酎、ウィスキー系にしか手をださない私は香り大丈夫かな?
と若干の不安もありましたが、だいじょぶだぁ〜!!
と思いきって購入しました。

まずはあてである、たこ焼きを作ります。
しっかりと出汁を効かせた優秀なやつ

コイツをハフハフッと口にし、キンキンに冷えた伊七郎の水割り(めちゃ水少なく混ぜない飲み方)を口の中へ
なるほど……これは間違いなく芋を感じる芋焼酎……
正直、私は苦手な薫かもしれません。

思わず顔が、だっふんだぁ〜顔になってしまいます。

しかしこれも一興。
私の敬愛する志村けんさんが愛したお酒。
これにあうアテはたこ焼きではなかったのかもしれません。

さあ次回は何をアテに伊七郎を楽しもうかとワクワクです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?