見出し画像

あれって何なん?

カーテンをとめるアレの名前。
皆さん気になった事あります?
僕はふいに、そーいやこれなんなん?
と疑問に思い調べたことがあります。

”タッセル”と言うそうです。

そんな感じで食パンの入ったビニール袋をとめるプラスチックの奴も何て名前なのか気になって調べました。

”バッグ・クロージャー”だそうです。

なんだあんなもの、と思う人もいるでしょうがバッグクロージャーを製造している会社は、ほぼソレだけの売り上げで年商14億あるそうですよ。
侮れませんね。

そんな私が最近気になったものそれは……。

居酒屋さんの暖簾横に吊り下げられたコレです。

酒林(さけばやし)というそうですよ。
見たことあるけど調べて見ると、なるほどそんな物だったんだーと納得。

皆さんも気まぐれで気になった物を調べて見ると色々と面白い発見があって楽しいですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?