見出し画像

【大好き】僕のヒーローアカデミア105話感想【またリアタイ出来なかった】

こんにちは、どうしようもない24歳です。

やってきました!(自分がこれを書くのが楽しいんです)ヒロアカアニメ感想。先週お伝えした通りマンガでも大好きな回「地獄の轟くん家」でございます!

画像はいつもこちらからです。ありがとうございます。

ではさっそくGO🏃🏻💨💨

インターン活動から1週間が経過。
相変わらずエンデヴァーより先に敵退治が出来ずにいたオリジン3人組。


そんな中ショートの姉・冬美からエンデヴァーの元へ家でご飯を食べないかとのお誘いが!

エンデヴァーはこれからの家族との関係、ナンバーワンヒーローになった今自分はどうあるべきかなど過去の回想と共に考える…というのがざっくりAパートの流れ。

考えている最中に「ヴィランが出現した」とサイドキックからの連絡ですぐに切り替えたとこさすがプロ!って思った。めちゃくちゃかっこよかったです。



といったところなんですが、開始4分弱で緑谷出久の横顔の可愛さが3度、4度に渡って放送されたのなんなんですか!!!!!!!!可愛すぎて「かわぃぃぃ…」って声出してしまったじゃないですか!!はぁもう存在が罪。ごめんね、一生懸命に頑張る君を可愛いなんかと言ってしまって…。だけど!君の!!横顔!!!うあああ!!!!!もう誰か助けて…。公式Twitterにはこちらの横顔が…

険しい緑谷出久ですね。こちらも良きです。きっと可愛すぎる方は公式も隠したがっていますね。そうですよね。発信したくないですよね。取られたくないですよね。公式もナイス判断です。皆さんよかったら見逃し配信で4分半ほど目をそらさずに緑谷出久だけを見てみてください。可愛いです。生き返ります。最強〜〜!!!





コホン…おっと失礼しました。



さてと、Bパートいきましょうか。切り替え切り替え。

朝のオリジン3人組より。
デコ出しかっちゃん好きです。轟くんに無視されて怒っております。ほら、また緑谷出久の横顔よ。なんなの?可愛いすぎるやん。轟くんは何も思わないんですか?この素敵な表情に。私とよかったら場所をかわってもらえませんか?あれ?よくよくよーく見てみるとショートの横顔も最っ高にイケてない?あれ?いつも出久ばかりみてたからふいのイケメンショートにやられてしまった…どうしよ…やば、収集つかないな…




あれ?切り替えられてない……?




この後朝から夕方までエンデヴァーと共にヒーロー活動をやりぬく3人。この2分ほどにエンデヴァーのヒーローとしてのかっこよさがかなり詰まってます。オススメです。
(大人なので切り替えるのです。)
体力ももう限界な中、力強く「行くぞー!」と声をかけるエンデヴァーにしっかりとした返事で「おう!」の返事。


行き先は轟家でした。


そう、私はこの轟くん家での食事シーンが大好きでずっとここがアニメ化されるのを楽しみにしていました。

轟家に連れて行かれた時にかっちゃんがブチギレるんですが、そこでのショートとの掛け合いが最高に面白いです。本当全人類に見てほしい。全然噛み合わないから。


友達の家に行き慣れてなくて緊張するデクも最高に可愛いです。ご飯の感想をブツブツ語ってかっちゃんにキレられるデクも最高に可愛いです。餃子を食べた時の表情全てが可愛すぎて声が出ます。緑谷出久が私を狂わせてくる………画像はないので皆さん各配信サイトで見ましょう。疲れは飛びます。




そしてなんといってもここ。

出久がショートに言葉をかけるシーン。原作でも沢山泣いてしまったこのシーンは、アニメ視聴中に あ、このシーン来るなと思った時には泣いていました。(早)そしてこのショートの表情で更に泣けました。

「許す準備をしているんじゃないかな。君は優しい人だから。」

デクとショートの友情がとっても大好きなので…。体育祭からショートの家庭の事情を知ってるデクがかけた優しくて最高の言葉。


ショートの姉である冬美は、家族を元に戻したい一心で今回のお食事会を計画しました。

ショートの兄の夏雄は、冬美の為に一応顔を出してはくれますがエンデヴァーが過去にしたことをそう簡単に許せる気持ちにはならず…。途中で出ていってしまいます。

冬美が完全に父への嫌な気持ちが消えたわけじゃないという発言をアニメの中でしていて、それでも1人で家族を1つにしようと頑張っていて「自分たちも普通の家族になれるんだって…!」と思い行動している姿を見て今からでもきちんとした家族の形を築けるといいなと思う。

だけど、夏雄の許せない気持ちもめちゃくちゃわかる。

少し自分の話にはなりますが、私もあまり家族関係がよくないので轟家のことを自分の状況と重ねてしまうときがありました。

私の気持ちはどちらかというと夏雄側だし、かといってエンデヴァーのように親が歩み寄るということはありませんでした。

でも仮に私の親が歩み寄ろうとしてくれたとしても私は夏雄が持つような感情に至ってたと思います。

エンデヴァーが変わろうとすること自体が私にとってはすごい事だと思うから許してあげて〜とも思うけど…。それは第三者からの目線だからそう思うのであって。

傷つけられたことを許すのって簡単じゃないと私は思うから(時間がかかればかかるほど)夏雄の気持ちがすごく分かる…となります。

だけどこの家族が、いつか冬美が描いているような家族に戻れることを願わずにはいられない…!
物語の結末に、少しでも修復した轟家を見るのが密かな夢です(あわよくば仲良し家族な所を見たい)


少ししんみりしましたが、本編ではしんみりするとこにかっちゃんのキレキレのセリフがぶち込まれていくので全然しんみりしません!かっちゃんありがとう!


そしてED後には、ヴィランの姿が……。

果たしてこのヴィランの目的はなんなのか?そして出久たち3人はエンデヴァーよりも先に敵退治をすることができるのか?

来週も安定に楽しみですね〜!!!!!そして来週は時間変更で夕方17時からと、30分早い放送になります。

#ヒロアカ7月31日はいつもより早い夕方5時から放送

公式が可愛いハッシュタグ作ってますね。7月最後はリアタイ成功して気持ちよく7月を終えたいです。


今週の土曜日アニメ放送
来週月曜日はジャンプの表紙&巻頭カラー
そして来週金曜日には遂に劇場版第3弾の公開

楽しみの渋滞が起こってます。1つずつきちんと楽しませてもらいたいと思います。


ヒロアカ最高!堀越先生ありがとう!(何回目の感謝)



最後まで読んでくれてありがとうございます。
どうしようもない24歳です。
できるだけ、毎日書く。を目標にnoteを書いています。

スキしていただいた方の記事読ませてもらってます。スキして回っていますので、この記事でも他の記事でもいいなと思ったらスキしてくれると嬉しいです🙇🏼‍♂️💓




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#アニメ感想文

12,556件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?