見出し画像

京都・大阪旅行

小桃との修学旅行(私は何も修学してないけど)に行ってきました

新東名の整備が進み、速度制限が120kになってから初の関西行きだったのですが、家から清水寺駐車場へ5時間で着きました

画像1

画像2

画像3


清水寺周辺を歩いたあと、小桃のリクエストで京のおばんざいランチ


画像4


歩いて錦市場へ

画像5


いろいろ見ながら歩いていたら、猫の雑貨屋さんを発見


画像6


祇園に移動

車を停めた目の前に「高級和栗モンブラン専門店」という看板があり食べてみることに

画像7


歩いて八坂神社へ

画像8

画像9


そのうち小桃は彼氏と来るのだろう…

宇治方面、平等院へ移動

画像11

画像12

画像13


良い時間になったので、京都駅方面に戻りホテルにチェックイン

少し休んで、京都駅に軽く夕飯を食べに行きました

鶏肉美味しかった


2日目、ホテルで朝食のあと金閣寺へ

画像14

画像14


嵐山に移動

画像15

画像16


小学生の頃に家族旅行で行った以来の竹林の小径

画像17


抜けた先は、化野念仏寺

画像18

画像19

画像20


大阪に移動して、少し早めにホテルにチェックイン

荷物を置いて梅田で夕飯

どれも美味しすぎて写真撮るのほぼ忘れてた

画像21

画像53


3日目、ちょっぴり雨の中、心斎橋・なんば周辺へ

画像23


お昼は串揚げ

画像24


日本一長いアーケード商店街、天神橋筋商店街

画像25


レトロな喫茶店で休憩

ブランデーコーヒー、ちょっと目眩がしたけど美味しかった

画像26


夕飯は、昔のバンドのメンバーがやっている塚本駅の《ダイニングバー七》へ

画像27

画像28

5年ぶりの再会でした

変わらずどれを頼んでも安定の美味しさ、そしてお店の方みんなの対応が最高でした

お近くへお越しの際は是非!


画像29


5年前

画像30

小桃の成長がスゴい

そして25年前

画像31

画像32


4日目、小桃が子供の頃はよく行った動物園に、大人になった小桃と行ってみました

天王寺動物園

画像33

画像36

ふれあいコーナー

画像34

画像35

サファリなとこ

画像53

画像38

いろんな鳥がいっぱい

画像39

画像40

画像41

爬虫類館

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48


お昼は新世界で串揚げ

画像49

自宅に向けて、大阪を出発

昨年の夏に出演予定だったフェス(コロナで中止)の会場がある刈谷SAに寄り、そこで買わずにおれないラーメンを発見

画像50

いつも渋滞する厚木周辺以外は順調で20時、無事に帰宅

ドットとの再会

画像51


美味しいものをたくさん食べて、いろんなお話をして、小桃との楽しい親子旅行でした


帰ってきて翌日(昨日)、初のハンドメイドのイベント出店でした

【クロスガーデン多摩ハンドメイドマーケット】

画像52

特に失敗はなく、事前にシュミレーションしていたセットが組めました

ただ1つ、晴れてるし暖かいと思いきや、風が強めで物凄く寒く、途中で抜けてインナーを買いに行き、重ね着したけどそれでも寒く、1日震えながらの店番でした

しばちゃんが来てくれて、嬉しかった

仕事の合間にバイクで駆けつけてくれたカッコいいしばちゃん、ありがとう

そんなしばちゃんと一緒に開催するイベントが6月にあります

画像53

noteメンバー多数参加!お楽しみに^ - ^