見出し画像

今日は5月30日。
いよいよ明日で5月も終わる。

5月の終わりは、春の終わり。
6月になると、暑い日や、雨の日が続く。

そうなってくると、
いよいよ本格的な夏がやってくる。

今までのポカポカ陽気とは違う、
夏、という暑さだ。


今年度が始まってもう2ヶ月。
早いねえ、この間入学式やら始業式やらが
あったのに。


こう暑い日が続くと、
冬の寒さも恋しくなってくるね。


さて、6月は日本国民にとって
鬼門の月。
祝日が一つもない上に、
雨が降ったり、カンカン照りだったり。

苦しいな。
面白い行事も一つもないし。


でも、1番普通らしさを感じる月が、
この6月だと思う。
祝日という特別さがないからだ。
1年を振り返る中で唯一、
大きな思い出がない月。

この普通らしさを、
味わって過ごすのも、
いいかもしれない。


S・U・K・I      🩷よろしくお願いします🙇🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#今月の振り返り

13,305件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?