妄想変人。な僕?


お久しぶりです。

のんびりふらっと書いていきますと言いながら

最後の投稿が2月26日。

流石に反省しようと思います。(待ってた人はいないでしょうが)

と言うことで久しぶりに自分が考えてることを書こうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー〜ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ニョロニョロを一個混ぜる遊び心)


芸人になろうと思って養成所に入っていたんですが、

そこで講師の先生が言っていた一言がすごい残っています。

『芸人になろうと思ってきたお前らは変人だ』

多分こんな漢字のことを言っていた気がします。(うる覚えなのかい)

自分で言うのもなんですが、周りの友達とかに言われる僕という人物は、

真面目で優しい。明るい。坊主。

基本的にこんな人です。中学では、体育委員長をやり、

高校では学級委員、部活は副部長。

専門に入れば、オープンキャンパスの手伝いをやり、行事には積極的に参加。

バイトもサボることなく、ある程度仕事を任されるくらいの。

よくいる普通の人だと思ってました。

でも芸人をやろうと思うやつは変人らしいです。

でもそれが、なんだか割としっくりきています。

「いや変人じゃねーよ」と自分を思う人もいるでしょう。

ただ僕はわりと確かになと納得できました。


そこで、最近自分が変人かもなって思ったことを発表します

最近家の中にクモが入ってきました。

田舎育ちなので、虫に対してうわーとかはないですが

別に好きと言うわけでもないです。

そんなクモを殺すわけでもなく、逃すわけでもなく。放置してます。

帰ってきたらそいつを探して、一応「ただいま」と言います。

「今日はお前(クモ)そんなとこに移動したのか、いないからどっかで死んじまったかと思ったぞ」

なんて心で話しかけています。


最近神社に行くようになりました。

最寄りの神社だったり、たまたま行ったとこの近くの神社だったり、

そこで小学生ぶりに鎌倉に行ってきました。(1人でふらりと)

画像1

鶴岡八幡宮に行って、そこからは特に考えずふらりと

そこで佐助稲荷神社に行ってみました。(近くにあったから)

そこの鳥居の入り口に狐の置物があって、1人でそいつに話しかけました。

「えーおい。変な男が来たと思ってんだろ」

「狐なら化けて驚かすかい?」

「いーや俺はどっちかと言うと性格は狸の方かな」

はたから見ても何が面白んだかわからないですね。


そんなことをちょくちょく考えてる自分がいるなと思いました。

僕は1人で話すのが好きらしい。


そしていろんなことを考えすぎるんだと思います。

だからネタをする時はそんなに緊張しないが出る前はめちゃくちゃ緊張するし

バイト初日は、周りに変なやつだと思われないか心配だし。

あれ、俺あの人に嫌われた?と不安になるし。

妄想して考えて、心配になって、不安になって。毎日頭の中で戦っています。

だから頭の中ではなるべくうまく行くように考えてポジティブに生きています。

だからいろんな人がいると思うけど、

僕は自信を持ちます。

なんかこんだけ考えてたら、誰にも負けないと思えるんじゃないかなって。


皆さんも自分の変なところを見つけてみたら

それがきっと他の人に負けない自信になると思います。


そんな僕は妄想が好きらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


長々とだらだら書いてしまったなと思いますが。

お付き合いくださりありがとうございます。

なんか妄想したやつをお話にでもしてみようかな。。

画像2

なんだか懐かしい気分になれる。

夕飯のいい匂いがしてきそうだ。





よろしければサポートお願いします! 今後の活動の糧にさせていただきますm(_ _)m