見出し画像

妻のこと



前回の「リーダー不適格だった僕が身につけたリーダーの資質」という有料記事は3人の方に購入いただけました😊✨



どの方も身内というかサークルメンバーですが😆





ちなみに僕が入っているサークルはこちらです🍀





さて、有料記事を購入してくれたサークルメンバーに対して




「恩返しをしろ」





という宿題がサークルの代表から出ました。(こんなにきつい言い方ではなかったけど、重みのある言葉の感じを表現しています!笑)




どうしようかと考えた結果





今できることは文章を書くことだ





という答えに至ったわけです。




この記事は有料記事を購入してくれた人だけに見せたいところなんですが、そういう機能も実装されていないようなので、誰にでも見れるようにしておきます。




少しでも「いいな」と思ったらスキを押してくれれば、この記事を書くきっかけを作ってくれた有料記事の購入者様も喜んでくれると思います。





だって、その人たちがいなかったらこの記事はありませんから。





そしてそれが今の僕にできる最大限の





恩返しなのでは?








さて、「リーダー不適格だった僕が身につけたリーダーの資質」の有料部分には僕の鬱屈とした過去について詳細に書きましたが、




今回の記事では、




僕のありのままの現在について





「いま、ここ」の僕について書いていきます。







それは本当に何気ない、ありふれた時間かもしれませんが、大切な妻との日常を切り取った瞬間のことです。





画像1



−-*–-*−-*–-*−-*–-*−-*–-*−-*–-*-−



僕の妻はシロクマが好きです。




動物園にしょっちゅう、シロクマの餌としてりんごやスイカなどの果物を送っています。



画像2





動物園内の改修が必要でネット上で募金がされていることを知れば、安月給の割には結構気前よく寄付しています。





動物園にはときどき僕もついていくことがあります。





車の運転は妻がしてくれます。





僕は自分でも運転はしますが、助手席に乗る方が好きです。
運転をしているときに話しかけられたりすると集中できなくてイライラすることがありますが、助手席に乗っていると気楽に乗ることができるからです。




画像3




妻は僕とは違って器用なので運転に集中しながら会話に集中もできるようです。






最近妻は新車を買ったので車内は新車の匂いがします。それと同時に買ったばかりなのにすでに車についた飼い犬のけものくささも感じながら、動物園まで行きます。




ちなみに前に妻が乗っていた車も飼い犬の匂いでひどいことになっていたので、今回は少しでもそれを抑えられるかと思い、犬の車用防水ペットシートを買ってあげました。





後部座席2カ所と助手席、運転席の4箇所のヘッドレストに紐を引っ掛けて、後部座席全体にペットシートを固定する感じのものです。





後部座席には犬以外乗れませんが(取り外せば乗れるけど、たぶんずっと付けたまま)もし匂いがひどくなれば洗うこともできるから安心です。





動物園につくと、妻はシロクマのいるところまで一直線で行きます。他のところには一切寄らずに、寄り道もせず、ショートカットまでして最短距離で。とにかくシロクマだけ見れれば良いのが妻なのです。



画像4




シロクマを見たら満足して帰りますが、途中で顔をはめるパネルに妻が顔を入れるところを僕がスマホで撮るのも忘れません。最後にお土産屋に寄って売り上げがシロクマの餌代になるマスクを買ったりして、動物園を後にします。





そんなシロクマ大好きな妻ですが、動物園の動物が亡くなった時には疑心暗鬼になります。ちゃんとした管理がされていなかったとか、死んだあとに他の動物の餌にされたとか、そう言って怒ることがあります。動物園に手紙を書いてクレームを入れたり、対応が悪ければ直接電話をすることも。





僕はそこまでするかーと思いながらそんなことは口に出さず、「そうだよねー」と相槌を打ちながら苛立つ妻の心をなるべく逆撫でないようにしています。





そういった怒りも動物やシロクマが好きだからこそだと僕も分かっているから。





妻は毎日YouTubeでシロクマの動画を見ています。




僕も知らなかったのですがシロクマの動画を毎日YouTubeに投稿している人もいれば、それに必ずコメントを残す人、ツイッターでつぶやく人など知らないだけで日本中には本当に数多くのシロクマファンがいます。




僕の妻もその一人なのですが僕はぼんやりと彼女こそが日本一のシロクマファンだと思っています。





今日もシロクマの動画を見ている途中でスマホ片手に寝落ちしてしまった妻の横顔を見ながら。








最後まで読んでくれてありがとうございました!





また次の記事でもお会いできることを楽しみにしています🌈






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?