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スト5ナッシュ

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ナッシュです。
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#ナッシュ

【SFVナッシュ】対空の死角を狙う刺客をしばく

やっぱりこのゲームは対空ですね。
基本にして奥義です。

ナッシュの対空を語っていきます。

ナッシュにはこれだけやっとけばいいって対空がありません。

一応、EXサイスが6フレから対空無敵なので早めに出せるなら安定ですが、
ゲージを全部対空に回してたらCAが遠のいて後々火力差で負けてしまいます。EXサイスは起き攻めつかないですし。

なのでゲージを使わない対空が必要です。

じゃあゲージを使わな

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【SFVナッシュ】ララ対策クラップ編

【SFVナッシュ】ララ対策クラップ編

ララ戦苦手すぎるんですが、
ランクマ直近100戦の勝率は65%でした。
一応勝ち越してました。

ララというのは不思議なキャラで、自分でフレーム調べて対策しても勝てず、ララ使いのフレンドの対策聞いても勝てず、ララ使いの人がブログに書いた対策をしても勝てず、ナッシュ猛者の対策聞いても勝てずといつまでたっても勝てなかったんてすが、

少し見えてきたのでララ苦手なナッシュの為に書きます。

ララはこれ対

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【SFVナッシュ】オートヒット確認

立中Pヒット確認

立ち中Pはヒット確認17フレらしいんですが、
17フレ確認ってなかなか難しいですよね。
世界一ナッシュのあんとんさんはバシバシ中P確認から大サイスを決めてますが、凡人にはきつい。

状況確認も含めてやっとってとこじゃないでしょうか?

中P振ったとき相手が動いてて当たりそうだから入れ込んでて、歩きガードされて大サイスおもらしなんてことも増えてきました。
歩きガードなんてテクニッ

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ナッシュも中足ヒット確認【SFVナッシュ】

ナッシュも中足ヒット確認【SFVナッシュ】

ファイナルシーズンからスキル2を溜めてる時に、キックの通常技からEXサイスにキャンセルできるようになりました。

キックの"通常技"なので残念ながらソバットやステップキックなどの特殊技からは出来ません。

なので、キック系の通常技で元々キャンセルのかからない
立中K、立大K、屈小K、中足、大足がキャンセルできるようになるんですが

この中で使えそうなのは中足くらいですね。

中足キャンセル強化EX

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ナッシュVT2最強表裏【SFVナッシュ】

ナッシュVT2最強表裏【SFVナッシュ】

見えない表裏

動画を作って満足してこちらの記事にしてなかったです。

ナッシュの最強表裏を解説していきます。

開発者の名前で~式と呼びたいのですが、誰が開発したのかわからず最強表裏と呼んでます。
微歩きで裏になるため、人間には判断できない人類皆平等表裏です。

反射神経が人間の域を超えてようがプロだろうが見てからガードは出来ませんので安心して読みあいをしてください。

まずは動画をご覧ください

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ナッシュはしはし~え~(端端CA)【SFVナッシュ】

ナッシュはしはし~え~(端端CA)【SFVナッシュ】

豊かな弾抜けライフの為に

ナッシュ弾抜け端端CA調べました。
端端だとCAは届かないけど、相手が弾撃ってれば手に当たります。

つまり、対応キャラには画面内全てが弾抜けの間合いです!

しかしながら、手に当てる必要があるため、相手の硬直には間に合っても手を引っ込めてたら間に合いません。
そのため手を引っ込めるのが早いキャラには難しくなります。引っ込めるの早すぎるので反応して当てるのはまず無理なキ

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舐めプじゃないのよ縛りは ハッハ~♪【SFVナッシュ】

舐めプじゃないのよ縛りは ハッハ~♪【SFVナッシュ】

隙だらけだと言ってるじゃないのホッホ~♪

舐めプじゃないと言いながら舐めてそうなタイトルで始まりますが、本当に舐めてないんです。

スキル2縛り

マスターに昇格したぐらいから、スキル2のサイレントシャープネス(隙だらけだ!)に固定しました。
トリガーもステルスダッシュに固定してるので、これで2‐2縛りになりました。

なぜ縛るのか?

スキルを使い分ける事での混乱を無くす為です。

VS1のバ

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ナッシュ超高速CA入力(1P側限定)

ナッシュ超高速CA入力(1P側限定)

ナッシュ村でCA入力の速さをほめられたので、調子にのって記事を書きます😄

きっかけは銀河最強ナッシュ

LP世界1位のナッシュ使い、あんとんさんの配信を見てビビるのがその生CAのヒット率。
弾抜けだけでなく強攻撃、ノッてるときは中攻撃にまで生CA当てるんです。

あらかじめ入力しといてボタンなんですが、
あんとんさんはコパの隙(わずか11F)に入力してるんですね。

当然盗みたい技術なので、今

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1Fを争う弾抜けに差す光

1Fを争う弾抜けに差す光

ナッシュでの弾抜けについて語っていきます。

そもそもの話ですが、弾は食らい判定の無い攻撃判定だけが攻めてくるので上手く撃ってこられるときついですよね。

対策としてはジャンプ攻撃と、弾抜け&弾吸収です。

ジャンプ攻撃の方は弾を見てから飛んでも間に合わないので、読みで飛ぶことになります。(強灼熱とかの例外あり)
ムーンサルトスラッシュや、トラジティアサルトもこっちですね。

弾抜け&弾吸収の方は

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密着+2が強い理由

密着+2が強い理由

Twitterで流れてきたツイートから、このゲームでは+2が強いという事はみんな知ってるなって思いました。

ただ、その理由までは分かってるのかな?とおもうツイートだったので筆をとりました。

なぜ強いかまで理解して、さらなる高みを目指していきましょう。

投げ択

みんなこれは分かってますね。密着で有利だと投げるか打撃か投げシケ狩りの強力な択をかけれます。
でも密着で有利なら別に+10でもいいで

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フレーム解説

フレーム解説

マスターに到達できた事で、さすがにスト5教える側になってもいいよねと気持ちの後押しがあって筆が進んでおります。

今回はスト5のフレームについて解説します。
私がはまってた盲点も説明します。

1秒間=60フレーム

スト5でいうフレームは時間の単位です。スト5は1秒間に60枚の画像を流しています。なので1フレームは60分の1秒です。
1秒で60枚のパラパラ漫画をめくってるという認識でいいと思いま

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【スト5】投げを捨てれない人へ

【スト5】投げを捨てれない人へ

投げられた方が安いと強い人はみんないっていますね。

ざっくり説明しますと、

起き上がりや飛びをガードした後に、投げ抜けを狩られると200~400位のダメージでまた起き攻めもついてきます。

ところが、我慢して投げられると150ダメージで起き攻めはついてこない。

なので不利な時は投げられましょうというお話。

私はこの知識があってもついついボタンを押してしまってできませんでした。

なぜか?

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ランクマの間にチェックしたいリスト(F式対応キャラとか)【SFVナッシュ】

ランクマの間にチェックしたいリスト(F式対応キャラとか)【SFVナッシュ】

F式リスト

ベガ
バーディ
バルログ
ザンギエフ
ファン
アレックス
ガイル ※画面端前ジャンプからは当たらない
バイソン
ユリアン
アビゲイル
ファルケ
コーディ
G
サガット
ポイズン
ギル
セス
ローズ

最強表裏‟非”対応キャラ

春麗
ラシード
バーディ
ザンギエフ
バイソン
アレックス
アビゲイル

端端CA

リュウ〇
春麗 EX気功拳×
ナッシュ △
ベガ EXブラスト〇
バーデ

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