見出し画像

自然栽培の野菜が到着しました!

数日前に自然栽培の野菜を注文したんですが、

このご時世と雪の影響で、1日遅れて今日のお昼ごろ

無事到着しました~。

午前中の指定なので散歩にも行けずに、また12時3分前に来るんじゃないでしょうね?と待っていると

今日は15分前の11時45分頃到着しました。

お腹はペコペコです。

朝から水以外何も食べていないのです。

フルーツを食べる前に、胃を空っぽにしておくためです。

届くと、箱を開けてこの前書いたように

感謝を捧げます。

そしてお腹がペコペコなので、すぐみかんを食べました。

温州ミカンに似てるんですが、少々違う品種のようです。

野蛮な感じです。皮がかなり硬いです。

味が濃くエネルギーがあり、美味しいです😋

野菜セットには10種類くらいの野菜が入っていました。

大根、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、カボチャ、長芋、ほうれん草、

にら、キャベツ、白菜など。ほうれん草は2把入ってて嬉しいです。

その他に、注文品としてニンジン、菊芋、長芋、みかんなどを注文しまし

た。他に青菜も。

これでかなりもつでしょう。

昨年の12月24日に注文した後は、ご飯と野菜ばかり食べていました。

10日くらいは。

なので、とっても調子が良かったです。

まさに腸活です。

また野菜を中心に食べて、肉や魚をあまり食べないと

お酒が全然ほしくないという事にも、気がつきました。

酒の肴というくらいで、野菜はあまりお酒を飲もうという気になりません。

そして消化がとても楽なので、おそらく心身が癒されるものと思われます。

ストレスが解消されるので、お酒をあまり必要としないのではないか、と

思いました。

そうすると、節約になります。

でも別にお肉や魚を食べてはいけないということではありません・・・

それらを食べながらでも、質の良い野菜を多めに食べると

体調が良くなるようです。

今の時期、食を見直すには良いタイミングかもしれません~・・・



この記事が参加している募集

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!