見出し画像

読書大学のご紹介

 2024年もよろしくお願いします。

 最近は大変ありがたいことに、記事をお読みいただく方が少しずつ増えてきました。
 また、noteを初めてから1年が経過しましたので、改めて自己紹介させてください!


〇自己紹介

・アラサー社会人
・好きな本のジャンル:小説、エッセイ、学習系、お笑い
・好きな作家:朝井リョウ、又吉直樹、pha

〇記事

 読んだ本の感想や紹介を中心に、読書全般に関わることにも触れています。以下はこれまで投稿した記事の代表例です。

●本の感想記事

 おおよそ1,000文字前後で、1~3分程度で読めます。
 ジャンルは小説、エッセイ、学習系、自己啓発など幅広です。
 マガジンではジャンルごとに分類しています。


●Amazon Audibleで聴いた『本ノじかん』の紹介記事

 こちらの記事は、大変ありがたいことに、ご本人(第一芸人文芸部:ファビアンさん)にも紹介していただきました。


●まとめ紹介記事

 期間や分野ごとのオススメ本を複数冊紹介しています。


●読書全般に関する記事

 読書全般に関することや、(たまに)私の雑談記事も投稿しています。


〇今後の予定

 まだまだ未熟ですが、皆様の読書ライフに少しでもお役に立てるような記事を、自分のペースで投稿していく予定です。
 感想コメントや、記事紹介など大歓迎です😊(大変励みになります!)

 また、本が好きすぎて、自分でも執筆してみたいと思うようになりました。ジャンル等は検討中ですが、形になってきましたら、ご案内させていただきます。

※追記 ついに念願の初出版が叶いました!

 皆様の記事も楽しみに読ませていただいております😆
 これからも引き続きよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

自己紹介

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?