見出し画像

【Twitter】公認会計士界隈のスタバがおかしい

 スタバってカフェですよね?

 しかしTwitterを見たらスタバの様子がだいぶ変わっていました。メニューが豪華になっています。しかも公認会計士界隈を中心に。

フレンチレストラン Stabaa

 公認会計士クロさんがスタバに行った時のメニュー。どうみても高級フレンチですよね?

焼肉屋 すた場

 公認会計士ろっちさんがスタバに行った時のメニュー。スタバに焼肉の網あるの?

ハンバーグレストラン スタバーグ

 ひなさんは女子高生なのに会計士試験に合格してる強者。ひなさんがスタバに行った時のメニュー。ハンバーグ師匠出てきそう。ハンバーグ!

スタバのメニュー調べてみた

 スタバのメニューのバリエーションが多様化されてますね。会社の帳簿が正しいかチェックする公認会計士からの情報。情報の信憑性は高いはず。

 一応スタバのHPのを確かめてみましょうか……

 あれ? フレンチも焼肉もハンバーグもないぞ……

公認会計士業界の闇?

 公認会計士は経理のトッププロでステータス高いです。ただ仕事はブラック企業並みに厳しいと聞いています。

 公認会計士は企業の決算を何社もしかも1〜3ヶ月でチェックしなければいけません。特に4〜6月は本決算の対応で忙しさのピークを迎えていました。

 7月に入ってあまりに疲れて普通の店とスタバの区別がつかなくなったのかもしれません。

 公認会計士の仕事がわかるマンガがkindleで売られています。興味のある方はどうぞ。


まとめ

・スタバのメニューが豪華になったかも?
・しかも公認会計士界隈のツイートを中心に
・でもスタバのメニューにフレンチ、焼肉、ハンバーグはありません。
・公認会計士の仕事はハード。しかも4〜6月は仕事のピーク。
・疲れすぎて普通の店とスタバの区別がつかなくなったのかも。

————————————————-
 読んでくれてありがとうございます。
✅スキ❤️
✅コメント📝
✅フォロー
よろしくお願いします。

Amazonのアソシエイトとして、ドゥギーは適格販売により収入を得ています。

下が僕がオススメする記事です。興味があったらアクセスお願いします。

ドゥギーって誰よ?
奥さんがタイ人だって⁈
水曜どうでしょうバカ➡️どうバカ➡️どぅガ➡️ドゥギー
経理マン?真面目か!
マガジンのタイトルにnoteつけてみました

僕への質問はこの文をクリック!(匿名歓迎)

#ビジネス #Twitter #スタバ #公認会計士 #スキしてみて #フリーザスタイル #会計 #簿記 #経理  

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

サポートありがとうございます😊 お礼に簡単な加湿器の作り方を教えます。 材料はマグカップとキッチンペーパーです。 作り方は……