自分への誕生日プレゼントの案を10個考えてみた。

もうすぐ自分の誕生日。今までの人生で自分から自分にプレゼントをあげたことはない。

何かを頑張ったから自分へのご褒美!ってのもあんまりやった事がない。

毎年なんだかんだ自分への誕プレ買おうかなぁって思うけど、結局何が欲しいかわかんなくて買わないってオチ。だから今年こそは買うぞってことで考えてみた。

画像1

自分への誕生日プレゼント案

欲しいものから、面白そうなものまで適当にまとめてみる。もともとそんなに物欲ないから「いや誕生日じゃなくても普通に買えよ」ってのが多くなる気がするけど。

案その①:写ルンです(1300円くらい)

しょっぱなから普通に買えよシリーズ。
でもなんだかんだ27枚撮りで1300円くらいするし、現像してデータかってなると+1000円くらいするから、1枚あたり100円!(結構高いよね)

一眼レフも持ってるし。でもやっぱフィルムカメラ欲しい。

12個くらい買って、1ヶ月に1つ使い切る。そんで1年後にまとめて現像とか面白そう。

案その②:ブルーライトカットメガネ(5000円くらい)

最近目がしょぼしょぼする。朝から夜までスマホやらパソコンを見ているから当たり前だ。

でもメガネが恐ろしく似合わないから、それが職場で標準装備になると思うとなかなか手が出ない。いくらくらいするんだろ。

JINSで5000円くらいだ。安い。

案その③:お香&お香立て(1000円くらい)

お香がすごい好き。お香を焚いた翌日に帰ってきて部屋に入ると、少し香りが残ってて、その瞬間の幸福度が高すぎる。

いつも使ってるお香がなくなってきた。(いつも買ってるやつは150円くらい)

でもお香立てとかもこだわりたいから候補。

案その④:『はじめの一歩』全巻(10000円くらい)

人生でもっとも影響を受けて、人生でもっとも好きな漫画。

1万円くらいあれば全巻揃えられるんだけど、なんせ100巻くらいあるし、買ったら1週間くらい引きこもりそうって理由で買ってない。

案その⑤:スピーカー(4000円くらい)

別にそこまで音質とかにこだわりないから、Amazonとかで売ってるAnkerとかのスピーカ欲しい。

朝とか曲流しながら準備したりしたい。でも結局Airpods Proつけて曲聞いてる方が心地良いから使わなくなりそう。

(そろそろ思いつかなくなってきた)

案その⑥:新しいスーツ(30000くらい)

ちょっと誕プレぽくなってきた。そんな高いのじゃなくてもいいから、オーダーメイドで30000円くらいのスーツを新調もありかな。

着る頻度は私服よりも多いわけだから良い投資だよねって思うけど、今持ってるスーツにそこまで不満がないし、この生地のスーツが欲しい!って気持ちもないからう〜ん微妙。

案その⑦:1年後の自分へ送れる手紙(1000円くらい)

誕生日じゃないとこんなことしないだろうし。

てか、ペアセットみたいなのもあって、それを両親にプレゼントするのも面白そう。親父とか手紙とか、書くのかな。書くとしたら何年ぶりとかなんだろう。

案その⑧:自分のフィギュア(7500円くらい)

ちょっと欲しい…飾るとこないけど。

案その⑨:パンツと靴下を全部一新する(1万円くらい)

今持ってる下着を全部新しくする!1万円もあれば、だいぶ揃いそうだし。

案その⑩:枕(25000円くらい)

じぶんまくらとかの、オーダーメイドの枕。

やっぱり睡眠は大事だ。でもその前に寝る前のスマホを辞めたい。

自分への誕プレはまた考えよう

結果、そんなに思いつかなかった。誕生日だからって急に物欲が生まれるものでもないし。

画像2

普通に最低限のモノがあれば満たされてる、やりたいことできてるし。この桜をこの前見たときにふと思った。これで十分だなって。何が不満なんだと。

結局今年も自分への誕生日プレゼントは買わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?