ボーナスの使い道

今年もこの時期がやってきた。夏のボーナス。

特別お金に困ってるわけでもないし、物欲が強いわけでもないけど、やっぱりなんとなくテンションが上がる。今年は何に使おうか。

もちろん貯金とかも一部はするけれども、やっぱりせっかくだししっかり自分への投資となるようなものにガンガン使っていきたいと思ってる。

■まずは親に

まずはやっぱり両親に何かを買ってあげたい。本来であれば旅行とかをプレゼントしたいところだけど、このご時世それもなかなかセンスが良くない気がする。

だから、シンプルに今欲しいものを聞いて買ってあげようかなと思ってる。

もしくは、最近洗濯機の調子が悪いそうだから、乾燥機付き洗濯機を買ってあげるのも結構候補として考えてる。

■自分には

自分にはどうしよう。ボーナス入った瞬間絶対に買ってやる!ってくらい熱烈に欲しいものはないけど、密かに数ヶ月くらいずっと欲しいものがある。

1つ目はSonyのフルサイズミラーレス一眼、α7ⅲ。欲しいレンズと合わせると35万くらいするはずだから、中々な欲しいものだ。これを買ったらもう当分は旅行行くにも日常的な散歩にもこいつを持ち歩いて毎日写真を撮りたい。

今持ってるNikonの一眼は両親にあげようかなと思う。買ってからまだ1年未満だし。

2つ目はPS4。これはシンプルに需要過多で手に入らない。このコロナで需要が爆増したっぽい。なので、ある程度供給が安定してきたらそれをきっかけにこれを買って1日くらい引きこもってゲームしたい。



大きい買い物はこれくらいにして、それ以外はいつも通り本をまとめ買いしたり、勉強とかそういうのに使っていこうと思う。


今日の記事はいつも以上にただの日記になってしまった。でもこの季節になるとこう浮き足立つからしょうがない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?