見出し画像

運動しましょう!

人口動態調査 (2022年 5月)からグラフを作成してみました。50代の自殺者数が例年より増加してました。

人口動態調査 2022年 5月

重ねてみました。

人口動態調査 2022年 5月

2022年5月の50代は過去最大です。異常なコトが起こっています。
何があったんだろう?

COVIDワクチン接種後に報告された幻覚や自殺などの100,000以上の精神障害

こんな「ワクチン接種後に精神障害」って記事と、

人口動態調査 2022年 5月

接種開始を重ねたグラフを見ると、おや?ひょっとして…


--追記--
「脳関門突破」…?

https://mobile.twitter.com/jhmdrei/status/1580125561665773569

「脳内を通過」?「神経学的合併症を引き起こす」?
…ヤベーじゃん。
--追記おわり--


いやいや、何でもかんでも「ワクチンのせい」にするのは良くない。
帝国データバンクの資料を見ると、

2022年度上半期(4月〜9月)全国企業倒産集計
帝国データバンク

2022年5月は倒産が多かった月でした。
自殺の原因は様々と思いますが、
「気持ち」がヤラれてしまってる
と思います。


気持ちは「脳」で作られるので(…たぶん)
「脳を鍛えるには運動しかない」という本を思い出しました。
分厚い本です。要約すると「運動しろ!」です。
ちゃんと要約してる記事や動画がありました。

脳を鍛えるには運動しかない【要約・書評】

【書評/要約】脳を鍛えるには運動しかない(ジョン J. レイティ 著)

動画は楽チンです。

【脳科学】「脳を鍛えるには運動するしかない」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

運動は良い事だらけだ!動け!…という本です。


まあ言ってることは分かります。運動して筋肉付ければ免疫上がるし運動は大事です。でもね…オススメの運動を聞いただけでお腹いっぱい。
できる気がしねえ。

それにね、運動してモリモリ筋肉が付いてしまうと弊害があると妄想してるんです。ちょっとでも運動しないと筋肉が減少します。筋肉量が多い筋肉モリモリほど減少量が多くなる。筋肉の減少量が多いほどカラダや脳へのダメージが大きい。のでは?
それに「アスリートは普通の3倍風邪をひきやすい?」って聞くし。
ええ、はい。動きたくないからこんな屁理屈を妄想するんです(笑)

そうは言うても「運動ゼロはカラダに良くない」のはわかる。
ああ…

楽して運動してえ!

…と悩んでたら「掃除ダイエット」を思い出した。
掃除は普段と違う動きなのでメチャクチャ疲れます。
部屋がキレイになると気分いい。
掃除で筋肉モリモリになることは無い。
掃除は習慣化しやすい適度な運動だと思うのです。妄想だけど。


年代別グラフから、40代と50代は最もキケンな年代です。
人生において仕事も家庭もお金も何かと大変な時期だと推察します。
昨今はコロナでリモートで運動不足。大変キケンです。

40代と50代の人は運動しましょう!
掃除でOK。

焼肉とビールが最高に美味くなるよ!

最後まで読んでくださってありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?