魂の航海図

3

透視をする際に使っている直観とは?

エナジーワークやリーディングでは、口酸っぱく「思考ではなく直観を使いなさい」と言われる。が、その割には「直観とは何か?」について説明がない。(説明がないのはこれに限ったことではないが。。。)

あまり厳密に考えすぎてもそれこそ思考に持っていかれるので、微妙なラインを行ったり来たりしながら、直観について考察を深めてみた。

直感と直観の違いとは?

まずよく言われる「直感」と「直観」の違いについて。

もっとみる

エナジーワーク探究記①~エナジーワークと祈り~

最近『祈りの研究』(中村雅彦著)という本を読んだ。
思いのほかエナジーワークとの関連が感じられたので、エナジーワークの中での気づきと合わせてまとめてみることにした。

なぜ祈る?なぜエナジーワークをするのか?

●精神修養の究極結果は「悟り」などの高次の意識状態に到達することですが、それは宗教の道を極めようとする人々にとって意味のあることだろうと思います

●私は、むしろ、世俗的な世界に生きる人々

もっとみる

エナジーワーク始めました

2020年10月からエナジーワークを本格的に学び始めた。
3か月やってみての感覚や体験を振り返ってみたくなったので、このタイミングで文章にしてみたい。

ちなみにエナジーワークに興味のある方は、ちょっと長いがこの動画を見るのがおすすめ。誤解されがちなエナジーワークとか、サイキックとか、リーディングへの理解が深まるはずだ。

エナジーワークってなに?

僕が参加しているのは上記動画でも紹介されている

もっとみる