見出し画像

どちらが後悔少ない?直面する選択の場面、正しい選択というより後悔しない選択を!自分の性格や傾向、状況や環境で合理的な意思決定をすべし #89

📻Podcast更新しました!💊
→ https://apple.co/3lm6eeV

またドラッグジャンキーパラダイスではリスナーの方からの質問を大募集しております🙆ドラッグジャンキーパラダイス【公式LINE】からどうぞ!(限定情報も配信中です🎁)
https://lin.ee/7vcZHnm

今回のドラッグ・ジャンキー・パラダイスでは以下の内容をお話ししています🎙

🎧蔓延る陰謀論…直視しているかどうかが影響?コロナワクチンを訝る人に聞いてみたい!爺さん、婆さん、ひいばあちゃんetc.自身の周りのワクチン接種者はどうだった?
🎧それはワクチンだけじゃない、橋を渡る、バンジージャンプも同じ!怖くて怖くて仕方がないという感情もデータをきちんと見れば冷静になれる
🎧プロスペクト理論(損失回避の法則)とフレーミング効果…10万人に1人!?それを知った時の人間の心理は?
🎧ワクチンを打たないとどうなる?新型コロナを発症したらその症状レベルはワクチンの副作用の比じゃない、かつ自分の周りの人にも迷惑をかけることに…
🎧正しい選択というより後悔しない選択をすべき!どちらが後悔少ない?自分の性格や傾向を知り、置かれている状況や環境によって合理的な意思決定をしよう
🎧他人との接触頻度が高い季節…みんな、ワクチン打ってこの夏を楽しんでいこうぜ!

良ければ登録を宜しくお願いします🔔
→ https://apple.co/3lm6eeV

DJPサムネイル①


この記事が参加している募集

眠れない夜に

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?