3Days Design Session

〜三日間のデザイン会社説明会を終えて〜

おはようございます🌞まったく…1週間が経つのが早くてびっくりしてるYotokuです。「え〜もう終わりなのか…」ほんとにあっという間に感じました。一方で週の後半、三日間の説明会あたりから密度が高くなった感覚もありました。特に一昨日は…。

今日は2日目に参加した会社様をメインに感じたありのままを述べたいと思います。一昨日は本当に1日だけの出来事だったのか?←何言ってるの?笑 この日だけめっちゃ密度が濃かったです
ちょっと自分でもよくわからないのですが、2日目の説明会はめちゃくちゃインパクトのある会社説明会でした。おそらく僕は生まれて初めて「この会社に行きたい!」とキョーレツに思いました。ダントツ1位です!←今まで就職とか考えてなかったくせに笑

業務内容は他の会社と変わりはないのですが、感じた事は「一つ一つの依頼に対しての愛情や思いが全然桁違い」でした。地域創生プロジェクトでは社員の皆様が地方に宿泊して自ら体験するということを行っていました。さらに社長様も一緒に赴き、社員さん全員分の朝ご飯を作ったのだとか…。私はこのアットホームな感じに惹かれたのだと思います。他にも泣く場面が多いというお話も印象的でした。面接ではお互い思いを語り合い、泣くのがお決まりだとか!?めちゃめちゃ楽しみです。「いやー泣けるかなー?僕無感動なやつなので…」

また昨日の会社説明会、プログラム3日目は、なかなか私にとっても魅力的でした。就活生に向けたPR動画を制作していたのですが、「届けー!」と本気で思いを込めて作っていることが伝わりました。社員様も人柄が良い方ばかりで、何より私の現在住んでいるところからかなり近いところに会社がある点です。私が志望を考えている数多くのデザイン会社の中ではダントツで近いです。志望度が現在3位です。

初日の会社様は私の実家、高知県のお隣愛媛県の会社です。「四国Uターン就職歓迎」はとても魅力的です。内容は出版の会社様です。ですが会社説明会に参加したらデザイナーの募集はなく現在は営業職のみとなっていたので今回は選考に進みませんでした。会社説明会の前はかなり志望度は高めでしたね。

今は2日目の会社様を第一志望にして、就職活動を進めていってます。ちょっと特徴をつけるためにも自己PR動画を制作しようかな〜と考えております。というか制作します。本日制作していきます。絶対に行きたいので。
とにかく今日も本番に向けての準備を欠かさず!行って参りたいと思います!2日目の会社様での出来事は正直10分の1もしゃべれていません。もっと喋りたいです。ですか、もうこの辺にしときます笑。今後選考に進むのでその時に再度お話しできたらと思っております。
「選考に通ってくれ〜!」では皆様よい1日を!🏙


オマケ
合計40スキも頂きました!本当にありがとうございます!!
こんな僕のブログでも見てくれる人がいるなんて…手は抜けませんね!😆これからも更新続けていきます💪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?