見出し画像

幸せの形はひとそれぞれ。じぶんのことを大好きになる方法!!

世界は自分を中心に回っていていい、人に振り回されないで。


以前、自己紹介でもお伝えしましたが、わたしは海外留学以前までは周りに振り回される人間でした。
親や周りの言いなりで自分の意見もなく、そんな生活をしているととても息苦しかったです。

親が求める、「優秀で高学歴でレールに乗った息子像」になるべく寄せて、自分を殺して生きていました。
今思えば息苦しくなって当然です。
そんな自分の感情を突き破りたくて、自由になりたくて海外に飛び出しました。

飛び出した先は、オーストラリアでした。

オーストラリアでは、周りに振り回される人はあまりいません。
自分の好きなことをして、周りもそれを受け入れて、時には悩むこと、つらいこともありますが。時間がゆっくりと流れ、時間に縛られることはありませんでした。日本にいた時の感覚とは大違いでした。ただ、日本にいたからそうであったわけではないと思います。

今の日本での生活は、幸せにあふれています。
引き寄せの法則なんてものもありますが、幸せは自分で作り上げるものです。ちょっとした、意識の問題でもあります。

そして、

大事なことは、ありのままの自分を好きになること。受け入れて、可愛がることです。

どんな人間だって、魅力や価値を持ち合わせています。
私は、そう思います。
生まれ持ったコンプレックスや病気、人とはちょっと違う趣味趣向をもった人、どんな人であっても自分の境遇を素直に受け入れて楽しみ、そんな自分を大好きになればいいのです。

そうすれば、おのずと幸せな生活があなたを待ち受けていると思います。

わたしは、「自分勝手、マイペース」って周りから思われることもあると感じますが。それで、いいのです。どう思われようが、裏でどう言われようが、自分が健康で、元気で、幸せであればそれでいいのです。

どうか、そんな自分自身を可愛がってやってください。
例えば、自分を可愛い子犬や子猫のように可愛いがるのです。

そして、自分の気持ちに素直になって、好きなことにどんどんチャレンジしてほしいです。

その意識だけで、みんなの世界が幸せに包まれます。
どうか、みんなが幸せで、満足感のある世界に包まれ、世界全体が幸せで溢れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?